過去ログ:
条件 表示
BRC通信

新年あけましておめでとうございます。
例年になく美しい伊吹山!

user.png そらまめ time.png 2025/01/04(Sat) 16:11 No.87
Re: BRC通信
飛ばし初めをしました。(ほぼ)
user_com.png そらまめ time.png 2025/01/04(Sat) 16:13 No.88
Re: BRC通信
CVILさんがSAL機ナディアを飛ばしました。
しばらくぶりなので全力とはいかずに抑え気味に投げていました。
user_com.png そらまめ time.png 2025/01/04(Sat) 16:30 No.89
Re: BRC通信
懐かしいラディアンですが名機らしくよく浮いていました(前記事の機体名を新年早々間違いました 失礼しました)
user_com.png そらまめ time.png 2025/01/04(Sat) 17:14 No.90
Re: BRC通信
自分のソフィアはモーター付きにして気軽に上昇です(ラディアンの後継機)
user_com.png そらまめ time.png 2025/01/04(Sat) 17:20 No.91
Re: BRC通信
この機体も久しぶりとのこと。カシオペアのミニASK21(CIVILさん)
今日は、日差しがあり上空ではそこそこ風もありグライダーにはうってつけの条件の中、小ぶりの機体ながら安定してソアリングをしていました。
user_com.png そらまめ time.png 2025/01/04(Sat) 18:55 No.92
Re: BRC通信
もう一枚
user_com.png そらまめ time.png 2025/01/04(Sat) 18:57 No.93
Re: BRC通信
いいエンジン音を出し高~ぃ空を楽しんでいました。(ANAさんのオーラム)
user_com.png そらまめ time.png 2025/01/04(Sat) 19:02 No.94
Re: BRC通信
着陸と思いきやローパスでした。いつもながらきれいな飛行姿です。
user_com.png そらまめ time.png 2025/01/04(Sat) 19:07 No.95
BRC通信

今年最後の日曜日は冷え込み時々曇と風と青空の中、飛ばし納めをしました。

user.png そらまめ time.png 2024/12/29(Sun) 19:23 No.83
Re: BRC通信
今日の空模様(ANAさんのバレリーナ)
user_com.png そらまめ time.png 2024/12/29(Sun) 19:29 No.84
Re: BRC通信
離陸するユーローファイター(O畑機)
user_com.png そらまめ time.png 2024/12/29(Sun) 19:31 No.85
Re: BRC通信
今日の天候は、地表から50mぐらいの温度変化が大きいようでサーマルがよく上がり軽量の自分の機体はフライトごとにサーマルを捉えることができました。 https://youtu.be/HMRJk4so_Hc
user_com.png そらまめ time.png 2024/12/29(Sun) 20:06 No.86
BRC通信

師走に入り何かとあわただしい時節になりましたが・・・いつものメンバーが集まりました。快晴、無風、日差し良好! ゼロはOKさん

user.png そらまめ time.png 2024/12/15(Sun) 19:34 No.78
Re: BRC通信
朝一はやはり冷え込み今シーズン初めてストーブを焚きました。
user_com.png そらまめ time.png 2024/12/15(Sun) 19:41 No.79
Re: BRC通信
ASK18と空(YSさん機) 
user_com.png そらまめ time.png 2024/12/15(Sun) 19:47 No.80
Re: BRC通信
ゼロのローパス(OKさん)
user_com.png そらまめ time.png 2024/12/15(Sun) 19:54 No.81
Re: BRC通信
冬は地表は冷えますが暖かい日差しがあるときは朝からサーマルが発生することがよくあります。今朝も滑走路は霜が降りて真っ白でしたが霜が消えるころにスカイウォークを上げるとサーマルにヒットしました。
写真は、サーマル探索で移動中。
user_com.png そらまめ time.png 2024/12/15(Sun) 20:17 No.82
BRC通信

今日もいつもの会員が集いました

user.png そらまめ time.png 2024/11/10(Sun) 19:01 No.63
Re: BRC通信
MHさんがエキストラ300(OS91)を持参されました 往年の機体でちょっとヤレていますがエンジンも快調で飛びもさすがでした(Exバルブのスティックを解決して圧縮OK) 
user_com.png そらまめ time.png 2024/11/10(Sun) 19:15 No.64
Re: BRC通信
ローパスからアフターバーナー焚いて急上昇中!(O畑さんのユーローファイター)
user_com.png そらまめ time.png 2024/11/10(Sun) 19:17 No.65
Re: BRC通信
撮り置きの一枚 クレソン(自分)とトビ  動画がありますので添付します(画像は小さいです)
https://youtu.be/Crpoo93EEzU
user_com.png そらまめ time.png 2024/11/10(Sun) 19:22 No.66
Re: BRC通信
一緒にソアリングしたトビたち
user_com.png そらまめ time.png 2024/12/02(Mon) 12:29 No.77
BRC通信

晴天無風で日差しは暖かく穏やかな飛行日和に会員が集いました。
昼前にはサーマルにのりグライダーは舞い上がっていました。

user.png そらまめ time.png 2024/12/01(Sun) 19:27 No.72
Re: BRC通信
今日のそら!(O畑機F16)
user_com.png そらまめ time.png 2024/12/01(Sun) 19:30 No.73
Re: BRC通信
今日の空2!(ANA機オキザリス)
user_com.png そらまめ time.png 2024/12/01(Sun) 19:35 No.74
Re: BRC通信
近くでイベントがあり熱気球が係留飛行で上がりました。
user_com.png そらまめ time.png 2024/12/01(Sun) 19:39 No.75
Re: BRC通信
先週分。
雨が前日までに上がり風が気になるところですが熱心な会員が出勤しました。
西風が3~4mほどありましたが自分のマジョラムは川岸沿いの雑木林に風が当たり吹き上げられる空域にモーターで投入し滑空を楽しみました。
(河原ソアリング)
user_com.png そらまめ time.png 2024/12/01(Sun) 20:00 No.76
クラブ飛行会

皆様、本日はどうもお疲れさまでした
飛行会、楽しかったですね!
今回はあまりハプニングが起こらず残念??(失礼!)
いや、皆さんの機体整備や操縦技量が大変向上している証拠かと思います。素晴らしいです。
本日のレポートをさっそくまとめます。いましばらくお待ちくださいませ!
会長はじめ、イベント委員の皆様、楽しい時間をどうもありがとうございました。

user.png CIVIL time.png 2024/11/17(Sun) 22:30 No.67
Re: クラブ飛行会
先日のクラブ飛行会は3年ぶりに開催することができ良かったですね
多くの会員が参加し競技の横ではわいわいがやがやでした
昨日から一気に寒くなりました 
体調を整え伊吹颪に負けずにラジコンライフを楽しみましょう!
添付の写真は、同じ頃の伊吹山です(2018/11/18撮影)
user_com.png そらまめ time.png 2024/11/20(Wed) 17:24 No.68
Re: クラブ飛行会
皆様、遅くなりましたが飛行会のレポートをまとめました。ご参照ください。

http://fly-high.kir.jp/BISAI-RC/report/brc2024/index.htm
user_com.png CIVIL time.png 2024/11/24(Sun) 00:29 No.69
Re: クラブ飛行会
飛行会の動画です 未熟な仕上がりの動画ですがUPいたします。

https://youtu.be/kpkhseSt6lo
user_com.png そらまめ time.png 2024/11/24(Sun) 08:42 No.70
Re: クラブ飛行会
会長、ありがとうございました。
動画をレポートに追加しました。
user_com.png CIVIL time.png 2024/11/24(Sun) 10:38 No.71
BRC通信

昨夜の雨から一変し風がありましたがい天気になりました
滑走路周りの草刈りと周辺の清掃活動をしました

user.png そらまめ time.png 2024/10/20(Sun) 20:35 No.55
Re: BRC通信
今日もにぎやかなピットになりました 滑走路は見通しが良くなり下ろしやすくなりました
user_com.png そらまめ time.png 2024/10/20(Sun) 20:41 No.56
Re: BRC通信
OKさんはボートから久しぶりに空物を飛ばしました
ゼロ戦とムスタング! 
user_com.png そらまめ time.png 2024/10/20(Sun) 20:50 No.57
Re: BRC通信
MDさんも久しぶりの空物を飛ばしました
エンジン機のパルスとグライダーのパルサー
user_com.png そらまめ time.png 2024/10/20(Sun) 20:54 No.58
Re: BRC通信
パルサー発航!
user_com.png そらまめ time.png 2024/10/20(Sun) 20:55 No.59
Re: 今日の空
O畑さんのASK21は風のなかでよく浮いていました。サーマルも時々流れてきましたが20mほどの木の茂みでスロープ風が発生しそこで上がっていました
user_com.png そらまめ time.png 2024/10/20(Sun) 21:10 No.60
Re: (今日の一番)
いいコンビのOKさんとMDさんによる追いかけっこ
前がムスタング 後ろがパルス
user_com.png そらまめ time.png 2024/10/20(Sun) 21:15 No.61
Re: BRC通信
二人とも久しぶりの飛行ながら楽しいレースでした
user_com.png そらまめ time.png 2024/10/22(Tue) 20:10 No.62
BRC通信

滑走路は朝露が降りて飛ばした後は機体がびっしょりでした。しかし秋晴れ、無風の飛行日和に多くの会員が出勤しにぎわいました。

user.png そらまめ time.png 2024/10/13(Sun) 18:49 No.46
Re: BRC通信
奥方向からのピット
user_com.png そらまめ time.png 2024/10/13(Sun) 18:52 No.47
Re: BRC通信
RESグライダーのクレソンの発航!(KSさん)
user_com.png そらまめ time.png 2024/10/13(Sun) 18:55 No.48
Re: BRC通信
サーマル工房YUGA発航(KSさん)
user_com.png そらまめ time.png 2024/10/13(Sun) 19:02 No.49
Re: BRC通信
きれいに水平に発航(YSさんのASK18)
3m超えの機体の大きさがわかります
user_com.png そらまめ time.png 2024/10/13(Sun) 19:07 No.50
Re: BRC通信
今日の空から
上空がHYさんのASW28下がKSさんのYUGA
user_com.png そらまめ time.png 2024/10/13(Sun) 19:10 No.51
Re: BRC通信
空2
エンジン機編
上側がKTさんのカルマート下側がINさんのモスキートモス
user_com.png そらまめ time.png 2024/10/13(Sun) 19:14 No.52
Re: BRC通信
空3
フルスクラッチ編
左が2mクラスのTMさんの機体、右がHYさんのスーパートンビ風の機体
どちらもゆったりと滑空していました
user_com.png そらまめ time.png 2024/10/13(Sun) 19:23 No.53
Re: (今日の一番)
過ごしやすい季節になりピットが賑わいました、来月には飛行会も予定しており皆さんのご協力でわいわいガヤガヤと活動をしたいものです
user_com.png そらまめ time.png 2024/10/13(Sun) 19:50 No.54
BRC通信

天気予報をチェックしていつものメンバーが集いました 曇っていましたが昼前には青空になりました

user.png そらまめ time.png 2024/10/06(Sun) 20:27 No.41
Re: BRC通信
INさんがお馬子さんと一緒に出勤です
ジェット機が飛ぶ迫力が一番よかったようです
user_com.png そらまめ time.png 2024/10/06(Sun) 20:32 No.42
Re: BRC通信
YSさんが久しぶりのエンジン機のセレステの飛行です
調子は上々のようです
user_com.png そらまめ time.png 2024/10/06(Sun) 20:45 No.43
Re: BRC通信
秋らしい高い今日の空 ASK18(YSさん)
10時頃までの曇天では自分の機体(マジョラム、ソフィア)は粘ることができましたが空が明けてからは浮きは悪くなりました
user_com.png そらまめ time.png 2024/10/06(Sun) 20:52 No.44
Re: BRC通信
F16ファルコンまもなく発進!(O畑さん)

https://youtu.be/11vlRL7dNbc
user_com.png そらまめ time.png 2024/10/06(Sun) 22:06 No.45
BRC通信

今日は曇り空で無風でした いつものメンバーが集まりました 

user.png そらまめ time.png 2024/09/29(Sun) 16:50 No.36
Re: BRC通信
HYさんが「ロケット機秋水」飛行のための自作カタパルト発進機のテストをしました
user_com.png そらまめ time.png 2024/09/29(Sun) 18:10 No.37
Re: BRC通信
翼面荷重の軽いグライダーでテストです
テンションを6㎏まで掛けましたが初速が出ないようで浮きあがりませんでした 初速が出るように見直しが必要かな。写真は飛び出した直後に地面に下りました (秋水は軽く小型なのでさて!)
user_com.png そらまめ time.png 2024/09/29(Sun) 18:24 No.38
Re: BRC通信
今日のくもり空
左が自分のシラントロ、右がO畑さんのASK21、上がHYさんのバットです
皆さん条件が悪い中ですが粘っていました
user_com.png そらまめ time.png 2024/09/29(Sun) 18:37 No.39
Re: BRC通信
滑走路のスミに彼岸花が咲いていました
(ASK21が着陸進入中)
user_com.png そらまめ time.png 2024/09/29(Sun) 18:40 No.40

- JoyfulNote -