BRC通信
そらまめ
2025/01/04(Sat) 16:11 No.87
新年あけましておめでとうございます。
例年になく美しい伊吹山!
そらまめ
2025/01/04(Sat) 16:11 No.87
Re: BRC通信飛ばし初めをしました。(ほぼ)そらまめ
2025/01/04(Sat) 16:13 No.88
Re: BRC通信CVILさんがSAL機ナディアを飛ばしました。
しばらくぶりなので全力とはいかずに抑え気味に投げていました。そらまめ
2025/01/04(Sat) 16:30 No.89
Re: BRC通信懐かしいラディアンですが名機らしくよく浮いていました(前記事の機体名を新年早々間違いました 失礼しました)そらまめ
2025/01/04(Sat) 17:14 No.90
Re: BRC通信自分のソフィアはモーター付きにして気軽に上昇です(ラディアンの後継機)そらまめ
2025/01/04(Sat) 17:20 No.91
Re: BRC通信この機体も久しぶりとのこと。カシオペアのミニASK21(CIVILさん)
今日は、日差しがあり上空ではそこそこ風もありグライダーにはうってつけの条件の中、小ぶりの機体ながら安定してソアリングをしていました。そらまめ
2025/01/04(Sat) 18:55 No.92
Re: BRC通信もう一枚そらまめ
2025/01/04(Sat) 18:57 No.93
Re: BRC通信いいエンジン音を出し高~ぃ空を楽しんでいました。(ANAさんのオーラム)そらまめ
2025/01/04(Sat) 19:02 No.94
Re: BRC通信着陸と思いきやローパスでした。いつもながらきれいな飛行姿です。そらまめ
2025/01/04(Sat) 19:07 No.95
BRC通信
そらまめ
2024/12/29(Sun) 19:23 No.83
今年最後の日曜日は冷え込み時々曇と風と青空の中、飛ばし納めをしました。
そらまめ
2024/12/29(Sun) 19:23 No.83
Re: BRC通信今日の空模様(ANAさんのバレリーナ)そらまめ
2024/12/29(Sun) 19:29 No.84
Re: BRC通信離陸するユーローファイター(O畑機)そらまめ
2024/12/29(Sun) 19:31 No.85
Re: BRC通信今日の天候は、地表から50mぐらいの温度変化が大きいようでサーマルがよく上がり軽量の自分の機体はフライトごとにサーマルを捉えることができました。 https://youtu.be/HMRJk4so_Hcそらまめ
2024/12/29(Sun) 20:06 No.86
BRC通信
そらまめ
2024/12/15(Sun) 19:34 No.78
師走に入り何かとあわただしい時節になりましたが・・・いつものメンバーが集まりました。快晴、無風、日差し良好! ゼロはOKさん
そらまめ
2024/12/15(Sun) 19:34 No.78
Re: BRC通信朝一はやはり冷え込み今シーズン初めてストーブを焚きました。そらまめ
2024/12/15(Sun) 19:41 No.79
Re: BRC通信ASK18と空(YSさん機)そらまめ
2024/12/15(Sun) 19:47 No.80
Re: BRC通信ゼロのローパス(OKさん)そらまめ
2024/12/15(Sun) 19:54 No.81
Re: BRC通信冬は地表は冷えますが暖かい日差しがあるときは朝からサーマルが発生することがよくあります。今朝も滑走路は霜が降りて真っ白でしたが霜が消えるころにスカイウォークを上げるとサーマルにヒットしました。
写真は、サーマル探索で移動中。そらまめ
2024/12/15(Sun) 20:17 No.82
BRC通信
そらまめ
2024/11/10(Sun) 19:01 No.63
今日もいつもの会員が集いました
そらまめ
2024/11/10(Sun) 19:01 No.63
Re: BRC通信MHさんがエキストラ300(OS91)を持参されました 往年の機体でちょっとヤレていますがエンジンも快調で飛びもさすがでした(Exバルブのスティックを解決して圧縮OK)そらまめ
2024/11/10(Sun) 19:15 No.64
Re: BRC通信ローパスからアフターバーナー焚いて急上昇中!(O畑さんのユーローファイター)そらまめ
2024/11/10(Sun) 19:17 No.65
Re: BRC通信撮り置きの一枚 クレソン(自分)とトビ 動画がありますので添付します(画像は小さいです)
https://youtu.be/Crpoo93EEzUそらまめ
2024/11/10(Sun) 19:22 No.66
Re: BRC通信一緒にソアリングしたトビたちそらまめ
2024/12/02(Mon) 12:29 No.77
BRC通信
そらまめ
2024/12/01(Sun) 19:27 No.72
晴天無風で日差しは暖かく穏やかな飛行日和に会員が集いました。
昼前にはサーマルにのりグライダーは舞い上がっていました。
そらまめ
2024/12/01(Sun) 19:27 No.72
Re: BRC通信今日のそら!(O畑機F16)そらまめ
2024/12/01(Sun) 19:30 No.73
Re: BRC通信今日の空2!(ANA機オキザリス)そらまめ
2024/12/01(Sun) 19:35 No.74
Re: BRC通信近くでイベントがあり熱気球が係留飛行で上がりました。そらまめ
2024/12/01(Sun) 19:39 No.75
Re: BRC通信先週分。
雨が前日までに上がり風が気になるところですが熱心な会員が出勤しました。
西風が3~4mほどありましたが自分のマジョラムは川岸沿いの雑木林に風が当たり吹き上げられる空域にモーターで投入し滑空を楽しみました。
(河原ソアリング)そらまめ
2024/12/01(Sun) 20:00 No.76
クラブ飛行会
CIVIL
2024/11/17(Sun) 22:30 No.67
皆様、本日はどうもお疲れさまでした
飛行会、楽しかったですね!
今回はあまりハプニングが起こらず残念??(失礼!)
いや、皆さんの機体整備や操縦技量が大変向上している証拠かと思います。素晴らしいです。
本日のレポートをさっそくまとめます。いましばらくお待ちくださいませ!
会長はじめ、イベント委員の皆様、楽しい時間をどうもありがとうございました。
CIVIL
2024/11/17(Sun) 22:30 No.67
Re: クラブ飛行会先日のクラブ飛行会は3年ぶりに開催することができ良かったですね
多くの会員が参加し競技の横ではわいわいがやがやでした
昨日から一気に寒くなりました
体調を整え伊吹颪に負けずにラジコンライフを楽しみましょう!
添付の写真は、同じ頃の伊吹山です(2018/11/18撮影)そらまめ
2024/11/20(Wed) 17:24 No.68
Re: クラブ飛行会皆様、遅くなりましたが飛行会のレポートをまとめました。ご参照ください。
http://fly-high.kir.jp/BISAI-RC/report/brc2024/index.htmCIVIL
2024/11/24(Sun) 00:29 No.69
Re: クラブ飛行会飛行会の動画です 未熟な仕上がりの動画ですがUPいたします。
https://youtu.be/kpkhseSt6loそらまめ
2024/11/24(Sun) 08:42 No.70
Re: クラブ飛行会会長、ありがとうございました。
動画をレポートに追加しました。CIVIL
2024/11/24(Sun) 10:38 No.71
BRC通信
そらまめ
2024/10/20(Sun) 20:35 No.55
昨夜の雨から一変し風がありましたがい天気になりました
滑走路周りの草刈りと周辺の清掃活動をしました
そらまめ
2024/10/20(Sun) 20:35 No.55
Re: BRC通信今日もにぎやかなピットになりました 滑走路は見通しが良くなり下ろしやすくなりましたそらまめ
2024/10/20(Sun) 20:41 No.56
Re: BRC通信OKさんはボートから久しぶりに空物を飛ばしました
ゼロ戦とムスタング!そらまめ
2024/10/20(Sun) 20:50 No.57
Re: BRC通信MDさんも久しぶりの空物を飛ばしました
エンジン機のパルスとグライダーのパルサーそらまめ
2024/10/20(Sun) 20:54 No.58
Re: BRC通信パルサー発航!そらまめ
2024/10/20(Sun) 20:55 No.59
Re: 今日の空O畑さんのASK21は風のなかでよく浮いていました。サーマルも時々流れてきましたが20mほどの木の茂みでスロープ風が発生しそこで上がっていましたそらまめ
2024/10/20(Sun) 21:10 No.60
Re: (今日の一番)いいコンビのOKさんとMDさんによる追いかけっこ
前がムスタング 後ろがパルスそらまめ
2024/10/20(Sun) 21:15 No.61
Re: BRC通信二人とも久しぶりの飛行ながら楽しいレースでしたそらまめ
2024/10/22(Tue) 20:10 No.62
BRC通信
そらまめ
2024/10/13(Sun) 18:49 No.46
滑走路は朝露が降りて飛ばした後は機体がびっしょりでした。しかし秋晴れ、無風の飛行日和に多くの会員が出勤しにぎわいました。
そらまめ
2024/10/13(Sun) 18:49 No.46
Re: BRC通信奥方向からのピットそらまめ
2024/10/13(Sun) 18:52 No.47
Re: BRC通信RESグライダーのクレソンの発航!(KSさん)そらまめ
2024/10/13(Sun) 18:55 No.48
Re: BRC通信サーマル工房YUGA発航(KSさん)そらまめ
2024/10/13(Sun) 19:02 No.49
Re: BRC通信きれいに水平に発航(YSさんのASK18)
3m超えの機体の大きさがわかりますそらまめ
2024/10/13(Sun) 19:07 No.50
Re: BRC通信今日の空から
上空がHYさんのASW28下がKSさんのYUGAそらまめ
2024/10/13(Sun) 19:10 No.51
Re: BRC通信空2
エンジン機編
上側がKTさんのカルマート下側がINさんのモスキートモスそらまめ
2024/10/13(Sun) 19:14 No.52
Re: BRC通信空3
フルスクラッチ編
左が2mクラスのTMさんの機体、右がHYさんのスーパートンビ風の機体
どちらもゆったりと滑空していましたそらまめ
2024/10/13(Sun) 19:23 No.53
Re: (今日の一番)過ごしやすい季節になりピットが賑わいました、来月には飛行会も予定しており皆さんのご協力でわいわいガヤガヤと活動をしたいものですそらまめ
2024/10/13(Sun) 19:50 No.54
BRC通信
そらまめ
2024/10/06(Sun) 20:27 No.41
天気予報をチェックしていつものメンバーが集いました 曇っていましたが昼前には青空になりました
そらまめ
2024/10/06(Sun) 20:27 No.41
Re: BRC通信INさんがお馬子さんと一緒に出勤です
ジェット機が飛ぶ迫力が一番よかったようですそらまめ
2024/10/06(Sun) 20:32 No.42
Re: BRC通信YSさんが久しぶりのエンジン機のセレステの飛行です
調子は上々のようですそらまめ
2024/10/06(Sun) 20:45 No.43
Re: BRC通信秋らしい高い今日の空 ASK18(YSさん)
10時頃までの曇天では自分の機体(マジョラム、ソフィア)は粘ることができましたが空が明けてからは浮きは悪くなりましたそらまめ
2024/10/06(Sun) 20:52 No.44
Re: BRC通信F16ファルコンまもなく発進!(O畑さん)
https://youtu.be/11vlRL7dNbcそらまめ
2024/10/06(Sun) 22:06 No.45
BRC通信
そらまめ
2024/09/29(Sun) 16:50 No.36
今日は曇り空で無風でした いつものメンバーが集まりました
そらまめ
2024/09/29(Sun) 16:50 No.36
Re: BRC通信HYさんが「ロケット機秋水」飛行のための自作カタパルト発進機のテストをしましたそらまめ
2024/09/29(Sun) 18:10 No.37
Re: BRC通信翼面荷重の軽いグライダーでテストです
テンションを6㎏まで掛けましたが初速が出ないようで浮きあがりませんでした 初速が出るように見直しが必要かな。写真は飛び出した直後に地面に下りました (秋水は軽く小型なのでさて!)そらまめ
2024/09/29(Sun) 18:24 No.38
Re: BRC通信今日のくもり空
左が自分のシラントロ、右がO畑さんのASK21、上がHYさんのバットです
皆さん条件が悪い中ですが粘っていましたそらまめ
2024/09/29(Sun) 18:37 No.39
Re: BRC通信滑走路のスミに彼岸花が咲いていました
(ASK21が着陸進入中)そらまめ
2024/09/29(Sun) 18:40 No.40
そらまめ