1593091

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
Balloon Fetish BBS

1ハマスタでもジェット風船再開  / 2テレビ番組 (17) / 3膨らませる服  / 4今年もお世話になります。 (2) / 5以外 (2) / 6新春かくし芸 (3) / 7プリントゴッコ (1) / 8正欲 (7) / 9メディキュットパジャマ (1) / 10ロケットAV  / 11Qualatex (8) / 1250代ポッパーです (27) / 13なかなかね (2) / 14大正元年創業  / 15ヘリウム (1) / 16ひとりH (1) / 17商品レビュー。 (2) / 18助けて下さい。 (5) / 19どちらとも (5) / 20良き時代 (6) /



◆ Qualatex 投稿者:霞仙人  引用する 
QualatexのブランドのPioneer Balloon社が破産したそうです。
知り合いの方から教えて頂き検索して本社のあるWichitaの経済記事で確認しましたので間違いはないかと思います。

米国での良く言うチャプター11(イレブン)なので、会社更生手続きに入ったと思いますが
品切れやラインナップの整理などで手に入らなくなるものがあるかも知れません。

2023/09/29(Fri) 20:39:35 [ No.7224 ]
◇ Re: Qualatex 投稿者:名無しさん  引用する 
コロナには勝てんかったか

2023/09/29(Fri) 22:38:18 [ No.7225 ]
◇ Re: Qualatex 投稿者:とも  引用する 
霞仙人さん>
え?マジですか。。

事故品が少なくて、ガスの持ちもよくて愛用してます。

かつて私が260Sで使っていたSuperiorのように会社もろともなくならないよう、
祈るのみです。。

2023/10/03(Tue) 22:41:57 [ No.7227 ]
◇ Re: Qualatex 投稿者:霞仙人  引用する 

検索で「Superior Assorted 260 Modelling 」など扱っているショップがありました。
ちなみにアイルランド共和国です。

一応細々と事業は存続していて日本には入って来なくなったことももしかしたらありかも?です。。。。
こういうパターンは以前カナダの大手Tilco社が倒産して、遠くメキシコで復活していた事がありました。
ここは生産設備の譲渡を受けたのかもですがコロナで現在事実上休業のようです。

2023/10/04(Wed) 20:19:17 [ No.7229 ]
◇ Re: Qualatex 投稿者:とも  引用する 
霞仙人さん>
そうそう、Tilco社でしたね。
アイマル社もろとも無くなりましたね。
アイルランドからは、わざわざお迎えできないです。。

メキシコはPayaso社が有名ですが、バルーンドロップによく使われてました。

ホント、コロナが憎いです!!

2023/10/04(Wed) 21:28:35 [ No.7230 ]
◇ Re: Qualatex 投稿者:無垢なフェチ  引用する 
Payaso社のものは大きくなること、割れることなく、柔軟性あり、色味も透明感、艶備えていて良い感じ。在庫切れとのはなしもあったのですが、どうなのでしょうか。

2023/10/27(Fri) 06:44:08 [ No.7244 ]
◇ Re: Qualatex 投稿者:彩里鈴  引用する 
Qualatexが破産は痛いですね…。
一番安心して膨らませることができるし、保存もちゃんとした状態で保存すれば長くできるし、愛用していた風船なのに…。
コロナなのか?、世界情勢不安定なのか?わからないけど、風船の需要が少なくなったということなのかな?、それにしても惜しいです。

2023/10/30(Mon) 17:50:48 [ No.7246 ]
◇ そんな時代もあったねと‘‘‘ 投稿者:無垢なフェチ  引用する 
人心はわかりません。ただ、柏の赤池商店の話では、前は、出るときは、ポンポン出てけど、今は出ないから、タイガーゴム箱入りをちとはこだけおいてあるとか。15年前は、レジの前に風船がばら売りのころもあったので、そうなのかとおもわれるし、たしかに、50年以上まえは風船をついて遊ぶすがたも見かけたもの、中学では、また割れちゃったなんて女子が放課後風船をついていたもの、別のクラスで、何しろ、おくてで、話しかけてみることなどできませんでした。唯、いい思い出として。

2023/11/07(Tue) 07:38:55 [ No.7247 ]
◇ Re: Qualatex 投稿者:霞仙人  引用する 
業界の方は詳しい情報が入っているのかも知れません。

破産と言っても会社が存続する民事再生手続のようなので
これからも入手はできるように思います。

以前に米国の大手パーティー用品チェーン店がコロナで破産したりもあったので
需要も冷え込んだのでしょう。
英語のサイトの単語を拾った程度で正確でないかもですが、資金繰りに窮したようです。
順調に復活されるのを期待したいです。

2023/11/08(Wed) 18:34:47 [ No.7249 ]

◆ 50代ポッパーです 投稿者: ホームページ  引用する 
50代のポッパーです。沢山割りたい派です!
運動会の風船割りで目覚めて、気が付けばこんな歳になってしまいました。
なぜか、運動会=ジャージで風船割りと言うのが結びついてしまいジャージフェチでもあります。
国産の風船に拘ってきましたが某社が倒産したりと今は殆ど手に入りませんね。
ネットのお陰で風船フェチもオープンになってきましたが個人的にはセンシティブな所も多いので、嗜好がピッタリと言う方がいらっしゃればメール、twitterでよろしくお願いします。


2022/03/12(Sat) 22:50:55 [ No.6911 ]
◇ Re: 50代ポッパーです 投稿者:  引用する 
テケテケさん、初めまして。
自分も風船を割るのが大好きです♪
透明な椅子の下から撮って楽しんでいます!
よろしくお願いします。


2022/03/13(Sun) 21:18:20 [ No.6912 ]
◇ Re: 50代ポッパーです 投稿者:・・・  引用する 
はじめまして。昭和時代の運動会で母親種目におしりで風船割りがあり、母達大人の女性がおしりで風船を割る姿にドキドキしていました。同時に割られる風船がかわいそう、というか勿体無いとも感じました。

2022/03/20(Sun) 16:55:18 [ No.6919 ]
◇ Re: 50代ポッパーです 投稿者: ホームページ  引用する 
昭和時代の運動会と言えば風船割り競技が定番でした。そしてテレビのバラエティ番組でも沢山の風船割りが見られましたね。

2022/03/23(Wed) 20:20:41 [ No.6921 ]
◇ Re: 50代ポッパーです 投稿者:・・・  引用する 
母が巨尻で割った風船の中にはかわいい動物のイラストがあったり、友達のお母さんがおしりを突き出して風船に座って割ったりと子ども心にドキッとする要素がありました。

2022/03/25(Fri) 11:30:25 [ No.6923 ]
◇ Re: 50代ポッパーです 投稿者:・・・  引用する 
運動会の種目に母達がおしりで小さな風船を割るものもありました。

2022/04/15(Fri) 20:44:28 [ No.6930 ]
◇ Re: 50代ポッパーです 投稿者:・・・  引用する 
母達が割る小さな風船は、割れ易いようにパンパンに膨らませてありました。それでも卵を少し大きくした程度の大きさで、種目待ちのご婦人達が風船を手遊びしている姿にドキドキしていました。そして風船が置かれたのは踏み台でしたので割るとき風船にしゃがみ込む姿勢になります。ご婦人達は風船を割る自分のおしりをまるで自慢する様に突き出して風船に座っていきます。座った直後多くのご婦人のおしりの下からパンやポンと音がして風船が割れていきます。観てる側にとって横一列に台が並んでいますから、おしりを見比べる事もできました。母が割る時他のご婦人がほぼ同時に四人いらっしゃったのですが、母のおしりは誰より大きかったのです。母が風船に座り風船が母のおしりの下で見えなくなった直後に母がおしりを浮かせ立ち上がるのですが、風船はゴム片になっていました。やや遅れてご婦人達のおしりの下から風船の割れた音がして皆さんゴールしていました。

2022/04/18(Mon) 18:54:37 [ No.6933 ]
◇ Re: 50代ポッパーです 投稿者:無垢なフェチ  引用する 
写真で見る限り適度な色味かと?何処で購入されたものか、めーかーなど教えてもらうとたすかります。私など、還暦?だのに、だのに、感覚変わらず。やはり、わたくしも、運動会で、若ママのお方が、5回位か、けつ圧繰り返すこと、よこで、なにをもってか、年のいった、二人の女性が、大きな声で、よいしょーよいしょー、パーン、大きな音が、すると二人の女性はーやっぱり若いわねーそれが始まりで?あの一言が今に至っています。怖いですねーちなみにその風船はオレンジならぬおれん地でした。

2022/06/02(Thu) 08:21:53 [ No.6958 ]
◇ Re: 50代ポッパーです 投稿者:・・・  引用する 
子どもの頃からご婦人のジャージから浮き出たおしり型とそのおしりが割る風船を見ているだけでドキドキしていました

2022/06/04(Sat) 10:24:58 [ No.6960 ]
◇ Re: 50代ポッパーです 投稿者:KAZURA ホームページ  引用する 
運動会では母親のジャージと女の子のブルマで割られている風船を見て、ドキドキしていました。なかなか割れずに、割れたら勢いで「キャッ」とか言っているのを見てすごく興奮したのをよく覚えています。

2022/06/04(Sat) 19:16:00 [ No.6962 ]
◇ Re: 50代ポッパーです 投稿者:・・・  引用する 
子どもの頃の記憶では、ぽっちゃり気味の母がはいていたジャージの下衣は今のロングタイツに近い感じで母の大きなおしり型を浮き上がらせていました。そして母の大きなおしりに座られた風船はそのままパン!と割れてしまうのでした。

2022/06/07(Tue) 11:07:04 [ No.6963 ]
◇ どこの風船 投稿者:無垢なフェチ  引用する 
結構な色味ですね。何処で入手出来るでしょうか

2022/06/08(Wed) 08:18:49 [ No.6964 ]
◇ Re: 50代ポッパーです 投稿者:つる  引用する 
記憶にある幼児期にあった運動会で母親種目におしりで風船を割る種目があり、母達がおしりで割った風船の中にはかわいい動物絵の描かれたゴム製ボールの様な風船もありました。お母さん達の大きなおしりの下で潰れ動物の絵が歪んで割れていく風船にドキドキしていました。

2022/06/14(Tue) 21:18:03 [ No.6969 ]
◇ Re: 50代ポッパーです 投稿者:・・・  引用する 
昭和時代の風船はゴムが柔らかく薄い感じがしました。だから割れやすかったのでしょうか?

2022/08/21(Sun) 11:35:40 [ No.6997 ]
◇ 還暦を迎えて 投稿者:無垢なフェチ  引用する 
昭和42年頃、母親達、椅子の上で、他の母親たちは難なく割っているのにその幾分細めだったか、若い人オレンジ色がなかなか。。よいしょーよいしょーとすぐ横の年齢不詳のおば様の掛け声、5回目ぐらいで、パーン、すると若いわね〜とさらに一言、わけもわからぬうち、いまだ、その後遺症は継続、不治の病として。園長さんだったか、くろの修道着を着ている、キリスト系の子羊保育園、松戸市上矢切だったか。川を挟んで瘋癲の寅さん、私こと、十字をぶら下げてしまった風船の虎。

2023/07/01(Sat) 12:11:45 [ No.7161 ]
◇ Re: 50代ポッパーです 投稿者:  引用する 
風船を脚に付けて割り合う競技は、クオラテックスでやると競技が成立しないような気がします…
自分は中高と2回体験しましたが、割られずに残った風船を割って回収したときは足であっけなく割れました。

2023/08/04(Fri) 22:33:10 [ No.7173 ]
◇ Re: 50代ポッパーです 投稿者:ふう  引用する 
昔の割れやすい風船が恋しいです。
割り用の風船などどこかに売っていれば良いのですが・・・

2023/08/05(Sat) 11:36:40 [ No.7174 ]
◇ Re: 50代ポッパーです 投稿者:霞仙人  引用する 
12号丸、12丸とかで呼ばれる物は薄手で割れやすいので運動会とかで使うことも多いそうです。
大きさは18センチ位だそうです(※12インチとは別物です)
もし詳しい方がいたらお願いします。

2023/08/06(Sun) 19:23:07 [ No.7176 ]
◇ Re: 50代ポッパーです 投稿者:とも  引用する 
霞仙人さん>
倒産したところが◯号丸という表記をしてましたが、他のメーカーさんはセンチ、インチ、フィートしか見掛けませんね。
私の見落としかもですが。。

2023/08/16(Wed) 13:50:29 [ No.7185 ]
◇ Re: 50代ポッパーです 投稿者:霞仙人  引用する 
>ともさん
自分が書いた物は「12号丸 風船」でググると出てきますが
不二ラテックス製(あるいは他社製造で扱いだけ?)のようです。
膨らますと若干長めになる感じで日本のみの大きさの表記の様です。
この辺の沿革は良く分かりません。

2023/08/16(Wed) 20:00:05 [ No.7186 ]
◇ Re: 50代ポッパーです 投稿者:とも  引用する 
霞仙人さん>
なるほどですね!
夢ふうせんが不二ラテックス製品をインチ表示していたものでして。。
勉強不足でしたf(^-^;

2023/08/18(Fri) 21:10:43 [ No.7187 ]
◇ Re: 50代ポッパーです 投稿者:  引用する 
銀◯のは、お尻に敷くとヘチマになってから割れますね。
かなり耐えてから割れます。

2023/08/24(Thu) 22:15:00 [ No.7189 ]
◇ Re: 50代ポッパーです 投稿者:おしり好き  引用する 
私も40年近く前の町民運動会で目覚めました。
女性限定でしたがあまり運動に向かないスカートで出場してる方が多かった気がします。
応援だけのつもりが無理やり誘われたのか、景品に目がくらんだのか気になるとこです。

2023/08/25(Fri) 22:37:23 [ No.7191 ]
◇ Re: 50代ポッパーです 投稿者:無垢なフェチ  引用する 
おそらくタイガーゴム箱入り100個、折り紙のトーヨーーおそらくタイガー製−幾分耐久力はありそうです。どちらもよく浸透しています。箱入りのは、白、紫は無、トーヨーふくろいりは、白、紫、水色あります。薄いのは、どちらもですが、箱入りは幾分やわらかいかも。

2023/09/07(Thu) 08:23:55 [ No.7198 ]
◇ Re: 50代ポッパーです 投稿者:  引用する 
 自分もお尻で風船割り大好きです
もし良かったらメール頂けますでしょうか。
自分、小学生の頃からお尻で風船割りしている
真性ポッパーです

2023/09/07(Thu) 11:04:25 [ No.7201 ]
◇ Re: 50代ポッパーです 投稿者:  引用する 
澪さん、初めましてにょえーと申します

> 透明な椅子の下から撮って楽しんでいます!
> よろしくお願いします。
 自分もお尻で風船割りするのが大好きです
透明な椅子よいですね
もし良かったらメール頂けますでしょうか

 

2023/09/07(Thu) 11:15:50 [ No.7202 ]
◇ 装飾品? 投稿者:無垢なフェチ  引用する 
そうかもしれません。たしかにクオラッテクスのものはいくら、尻圧をかけても。昔は、ベビーブームの 時代も。いつのまにか、テレビゲームの時代。感覚というか、感性も変わったのかもしれません。駄菓子屋問屋千葉県柏にある赤池商店の話では、昔は結構出るときは、出たようですが、今どきは、在庫もほとんどおいてないようです。風船遊びとか、運動会で割るというものもいつしか変わり、だれが思いつき、あそこまで広まったものか、今では、装飾として、結婚式や、リリース、イベントの際の飾りもの。ましてや、戦争の時代に運ばれていくのはありありな風、そのせいか、テレビ番組からは、軟弱なものとしてか何か、消されて行っているのかもしれません

2023/10/27(Fri) 07:07:48 [ No.7245 ]
◇ Re: 50代ポッパーです 投稿者:無垢なフェチ  引用する 
ふうさん。たしかにいろいろなものが、一応上げるとすると、バルンルンのもの、タイガーゴム、パヤソファンセーショナル当たりかと。個人としては、そうではないかと。さらに、ネット販売で、ゴム厚とありながら、結構透けて、安値だったので、マカロンのものを。やっぱっりそのようで、以外でした。。値段も相当同じものが、高かったりもするので、なんともいえませんが、割れやすいは、膨らみやすく、間もなく、シュッシュッと膨らむ音がするのと、三回もハンドポンプでやると透けた感じに、そうこうしているとすけたかんじに。

2023/11/07(Tue) 08:11:53 [ No.7248 ]

◆ なかなかね 投稿者:無垢なフェチ  引用する 
今年は10月雨で地区運動会が中止のこと多くやっと昨日品川で。とても観覧しにくく、いつも両側うろうろ歩いていてなんだかとてもおかしなことで。椅子の後ろには学童が,楊枝をもっていて、あれではおもしろくもない。今年もわずか、どこかで、大きなご婦人の爆音を聞ける所はないものかと。帰りの電車で向かいの御婦人黒のパンツで幅があるお尻でさぞかし12インチ位かるいものかと。

2023/10/23(Mon) 07:12:48 [ No.7240 ]
◇ Re: なかなかね 投稿者:おしり好き  引用する 
うちの校区運動会は今年も中止でした。
障害物レースにケツ圧があるので残念です。

2023/10/23(Mon) 20:07:42 [ No.7241 ]
◇ Re: なかなかね 投稿者:無垢なフェチ  引用する 
けつ圧でも風船を膨らましながら、椅子まで行くのは、なかなか膨らまずのは難しいでしょう。ふつうそんなにふくらまないですね。うちの校区では、高齢の方がおおいせいか、ありません。どこの校区でしょうかね。

2023/10/26(Thu) 07:15:26 [ No.7243 ]

◆ 大正元年創業 投稿者:無垢なフェチ  引用する 
人それぞれですが、やはり、一番一般的なのはタイガーゴムかと。形といい、洋ナシ形で、初めて元が膨らみ、あとから先へ、案外膨らみないかと思いきや、手元に、まだまだ空気が入る、割れるかと思うぐらい、しかし割れずに、口元がむすべないぐらいに、やわらかく、それでいて、うすい、色味も、健康的、艶は一番かと。風船割りのイメージには一番合っています。かわいく、若さはつらつ。どちらか言えばパンッ。はじけてしまいます。ただ、15丸は、白、水色なく、トーヨーの袋入りでないとないです。トーヨーの風船はいくらか固く割れにくい、しかし、大きさは、おおよそ、大きくなるものでは、変わりません。

2023/10/25(Wed) 08:11:24 [ No.7242 ]

◆ ヘリウム 投稿者:霞仙人  引用する 
最近数年ぶりにヘリウムを購入できるようになったようですが
何割も値段が上がったので、手が出ないようになってしまいました。

これからは配りなんかで使用されることはまずないのでしょうね。。。

2023/10/15(Sun) 13:49:45 [ No.7237 ]
◇ Re: ヘリウム 投稿者:とも  引用する 
霞仙人さん>
岐阜の方でバルーンリリースが行われてましたが、こともあろうにカモマイルという外来種の種をつけて飛ばしたことが「環境テロ」と炎上してました。
ヘリウムや水素で飛ばした風船は、どこに落ちるか分かりませんよね。
以前にもピンクレディが花の種を風船の中に入れて飛ばしてましたし。

ジェット風船もポンプつきになったので、以前みたいにたまに口で膨らませて飛ばしたり、配ったりする場面は見られなくなるでしょうね。

2023/10/18(Wed) 22:59:06 [ No.7238 ]

◆ ひとりH 投稿者:Hen  引用する 
ひとりHマニュアルって本に、スウェットか柔らか素材の服を着て、胸やらお尻や股に風船を入れて膨らますバルーニングってオナニーがあるようですがやってみた事ある人いますかな?

2023/10/05(Thu) 06:21:22 [ No.7231 ]
◇ Re: ひとりH 投稿者:Y.F  引用する 
ネットで検索しても違う意味しか出てきませんが。
本って個人的にそう思っていることがあたかも一般的であるかのように書いてあることもありますけど。

2023/10/15(Sun) 08:12:30 [ No.7236 ]

◆ 商品レビュー。 投稿者:風船おじさん  引用する 
前から気になっていたすみっコぐらし風船を、ほかの買い物と一緒に購入してみました。キャラクターがかわいいだけで、あまり期待していなかったのですが、案の定そうでした。ハンドポンプでふくらませてみましたが、下半分が先にふくらんで長細くふくらみました。せっかくのイラストもわかりにくくなって、残念でした。柄なしの風船は試していませんが、あまり期待できないかと思います。100均の3個入りのすみっコぐらしで、リベンジできればと思っています。

2023/10/06(Fri) 03:11:08 [ No.7232 ]
◇ Re: 商品レビュー。 投稿者:風船おじさん  引用する 
連投しますがお許しください。2つ目は風船 6個セット ディズニー 塔の上のラプンツェルです。商品レビューではピンホールがあって残念とありましたが、それは仕方のないことではと迷わず購入しました。サイズは30.4センチとのことなので12インチぐらいでしょうか。ダイソー製のハンドポンプで、40回程度で大きくふくらみます。3個を取り出してみましたが、この分ではピンホールはありませんでした。風船スティックに付けて飾っていますが、イラストがとても良くていかにもディズニー系だなと思っています。耐久性は今のところ何とも言えませんが、割れないことを願っています。

2023/10/06(Fri) 03:17:31 [ No.7233 ]
◇ Re: 商品レビュー。 投稿者:風船おじさん  引用する 
もう一つレビューを書かせてください。ディズニー 塔の上のラプンツェルと一緒に、 風船 6個セット ハローキティ キティちゃんも購入しました。取り出したもののうち、ピンホールらしきものがありましたので、それを避けました。先に紹介した風船と同じで、ハンドポンプで40回程度が良い大きさでした。キティちゃんということで、子供向けのデザインでとてもかわいいです。同じように風船スティックに付けて飾っています。ほかのサイトでパンチバルーンのキティちゃんが発売中止だったので、今回のものを代わりにしています。

2023/10/06(Fri) 03:23:45 [ No.7234 ]

◆ 助けて下さい。 投稿者:  引用する 
僕は、うつ病とパニック障害を抱えながら、仕事してますが、給料が少ない為に、風船が買うのが困難で、誰か風船を譲って頂ける人頑張って居たら、助けて下さい。お願い致します。

2023/09/03(Sun) 21:24:25 [ No.7195 ]
◇ Re: 助けて下さい。 投稿者:  引用する 
100均なら10数個入っていますし、ジャイアントというサイズも100円です。それ以外でも1個20円程度なので大量ではなく少しずつ買えば負担が少ないのでは。クオラテックス以外なら負担があまりないですよ。
ちなみに、メルカリで新品のライ◯ンちゃん風船が50数個で送料込み900円で売られてました。すぐ売り切れましたけど。

2023/09/05(Tue) 05:58:20 [ No.7196 ]
◇ Re: 助けて下さい。 投稿者:無垢なフェチ  引用する 
そうなんだ 一番手にはいりやすいのは値段はダイソーあたり、東京都台東区浅草橋と浅草の中間あたり、厩橋の手前6号線沿いオレンジ色のビルで久保商店と向かい当たり小森商店当たり、100個税抜670円程どちらもまちまち、東京特製(久保商店)、5年ほど前倒産したマルサ斎藤のもの(小森商店)とかあり、久保商店ならオレンジギャルではなく、かなり破壊力に富んでいそうな女性店員さんもいるので、いってみては。とても明るい感じでした。

2023/09/07(Thu) 08:10:48 [ No.7197 ]
◇ Re: 助けて下さい。 投稿者:  引用する 
ダイソー、キャンドゥ、セリア、ワッツでラインナップが違います。
レビューしたいですが、近所迷惑かけてしまいそうでして…
ジャイアントを割ったら、ガス爆発と間違えられそうです。

2023/09/22(Fri) 21:37:40 [ No.7219 ]
◇ Re: 助けて下さい。 投稿者:霞仙人  引用する 
>澪さん
この百均ではこれがお勧めなど、差支えない範囲でレビューするのはいかがでしょうか。
先日安価なものがないか、100均に見に行ったのですが品揃えが多く良く分からず
詳しい方がいたらと思った次第です。

2023/09/24(Sun) 11:29:18 [ No.7221 ]
◇ Re: 助けて下さい。 投稿者:とも  引用する 
霞仙人さん>>
現在、ワッツとキャンドゥで売られている
「ボボバルーン」というTバルーンとビーチボールの合いの子を試しています。
そこにも無地のゴム風船が入っていますよ。
お尻でどうのこうのは立場上控えさせていただきますが。。
(ある風船フェチ男のストーキングがエスカレートしたものでして、複数のバルーン関係者さんのWEBが、そのストーカーにより荒らされました。。)
100均の風船はあまり使わないんですけど、ボボバルーンは面白そうで購入した次第です。

高橋さん>>
風船は少しずつ買えば負担にならないですよ。
クォラテックスみたいな高級品もショップでバラ売りしています。
バラ売りや100均を上手く使いましょう。

2023/09/27(Wed) 01:19:31 [ No.7223 ]

◆ どちらとも 投稿者:無垢なフェチ  引用する 
もうブルマが消え,30周年?あの際を言ったライン、たしかに、しかし、ハーフパンツ、男性と同じで、丸美を表現したようなものは全くなく、学童もどこか、ひかれるところはうすいのでは、1970~1980昭和の運動会は風船を尻割りしてたもの。今時、股間の弾道は、数年後、弾道股三郎として、戦地えと、ちんぽんごとちるのでしょう。そんなかなんだか、だんだんこの世界薄れていく、いや、すでにそうなっているかなんか。おそらく、裏で、そんな調整の音量があがってきているのでは。

2023/09/09(Sat) 07:48:30 [ No.7209 ]
◇ Re: どちらとも 投稿者:  引用する 
> もうブルマが消え,30周年?あの際を言ったライン、たしかに、しかし、ハーフパンツ、男性と同じで、丸美を表現したようなものは全くなく、学童もどこか、ひかれるところはうすいのでは、1970~1980昭和の運動会は風船を尻割りしてたもの。今時、股間の弾道は、数年後、弾道股三郎として、戦地えと、ちんぽんごとちるのでしょう。そんなかなんだか、だんだんこの世界薄れていく、いや、すでにそうなっているかなんか。おそらく、裏で、そんな調整の音量があがってきているのでは。

>>1970~80年代は良く運動会ではお尻で風船割ってましたね
自分は今でも体操服&股下の短い短パン&白ブリ除かせながらお尻で風船潰して
遊んでます Twitterのハンドルネームは いっちゃん です
興味がありましたら、覗いてみて下さい
 

2023/09/09(Sat) 16:05:54 [ No.7211 ]
◇ Re: どちらとも 投稿者:Y.F  引用する 
近年スポーツウェアも性をイメージさせないようなものが増えてきてますねえ。
ブルマも1960年頃までは提灯ブルマという結構だぶだぶなものでした。体形がそのまま出る密着型が主流になったのはその後のこと。
合成繊維の登場もあるでしょうけど、当時はミニスカートやナプキンなどの登場で体の線を出すことに抵抗が少なくなったということもあったかと。
しかし平成に入って流れは逆に。ブルセラショップなるものが登場したのもこの頃で昭和のブルマは性的趣向の対象にとってかわられたとも。
今じゃ競泳水着も太腿を覆うものや足首まで覆うものが主流になってきてますし。

2023/09/14(Thu) 19:18:17 [ No.7214 ]
◇ Re: どちらとも 投稿者:風船フェチKAZU ホームページ  引用する 
ブルマは私にとって青春でした。もちろん、風船フェチとしてのブルマも欠かせません。
運動会におけるブルマでの風船割りという競技を考えた天才はどこにいるんだろうと思っていました。
ただ、現代においては復活なんて夢のまた夢ですね。

2023/09/20(Wed) 22:15:10 [ No.7217 ]
◇ Re: どちらとも 投稿者:おしり好き  引用する 
クラスの好きな子がブルマのお尻で風船を押し潰すとか
これで目ざめた人も多いんじゃないでしょうか?
あとこれを日本で初めて女子の競技にした人も素晴らしいと思います。
学校、町内、職場と運動会では女性限定なのが半ば当たり前状態でした。

2023/09/21(Thu) 12:31:50 [ No.7218 ]
◇ ブルマ、アンスコ 投稿者:  引用する 
紺ブルマ、フリル付きアンダースコートの世代です。
どちらもハーフパンツ、スパッツにそれぞれ置き換わりましたよ。
フリル付きアンダースコートは家族が勝手に切り刻んで捨てたみたいです…

2023/09/22(Fri) 21:41:47 [ No.7220 ]

◆ 良き時代 投稿者:無垢なフェチ  引用する 
昭和70年代から80年代TVジョッキーこと、日本テレビで、デカ尻大会ありました。どこにもそれは手に入りません。映像検索ももちろんわずかでるだけ、確かにブルマにはかえらないでしょう。ではありますが、ハーフパンツ、ダサイと本音は感じながらも?モンペの時代、ありえないこと。風潮はこんなところにも、おそらく。

2023/03/18(Sat) 11:19:47 [ No.7118 ]
◇ Re: 良き時代 投稿者:  引用する 
> 昭和70年代から80年代TVジョッキーこと、日本テレビで、デカ尻大会ありました。どこにもそれは手に入りません。映像検索ももちろんわずかでるだけ、確かにブルマにはかえらないでしょう。ではありますが、ハーフパンツ、ダサイと本音は感じながらも?モンペの時代、ありえないこと。風潮はこんなところにも、おそらく。

無垢なフェチさんはじめまして
自分もそのテレビジョッキーのデカ尻風船割り
リアルタイムでみました
あの頃はビデオデッキとか無かったので、カセットテープ
に録音していたと思いましたが何処に探せば残ってるかも
土居まさるさんはあの時選手にいやらしめのインタビュー
していて、土居まさるさんはさせポッパーだなって感じました
メアド入れておきましたのでもし良かったら
DMくださいませ

2023/09/07(Thu) 11:30:01 [ No.7203 ]
◇ Re: 良き時代 投稿者:おしり好き  引用する 
映画キングコング2公開時の特別番組で女の子たちが風船を割って
お尻の破壊力を競ったらしいですが知っている方いますか?

2023/09/07(Thu) 21:54:09 [ No.7204 ]
◇ Re: 良き時代 投稿者:  引用する 
> 映画キングコング2公開時の特別番組で女の子たちが風船を割って
> お尻の破壊力を競ったらしいですが知っている方いますか?

 こんばんわ そんな素敵なイベントがあったのですね
何処かに資料が残ってないのでしょうか?

2023/09/07(Thu) 22:28:26 [ No.7205 ]
◇ Re: 良き時代 投稿者:無垢なフェチ  引用する 
メアド。DMわかりません?

2023/09/09(Sat) 07:30:47 [ No.7208 ]
◇ Re: 良き時代 投稿者:  引用する 
> メアド。DMわかりません?

 無垢なフェチさん こんにちわ
投稿者の名前の所をクリックするとメールアドレスが
出て、投稿できますよ
 
 

2023/09/11(Mon) 04:38:34 [ No.7212 ]
◇ Re: 良き時代 投稿者:Y.F  引用する 
日テレは麹町から汐留に移転した際に過去の映像とかのテープがだいぶなくなってたとか何かで、過去映像が探しにくいと聞いた覚えが。

2023/09/12(Tue) 09:46:32 [ No.7213 ]

[1] [2] [3] [4] [5]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -