夜風BB
GWに渋谷を歩いていたら、ハチ公前で風船を配っていた。 パステルカラーのヘリウム風船で、2個もらった。
これを持って歩いていたら、用を足したくなり、トイレに入った。
小便器の方は混雑していたが、たまたま個室の方が空いていたので、そちらに入った。股の所から取り出して構えていたら、何となく、これに風船を結び付けてみたらどうなるんだろう?と思い、やってみた。
すると、心地良く引っ張られる力に反応したのか、みるみる硬くなっていった。あまりに喜んでいる様子なので、もっと喜ばせようと、2つの風船をそれぞれ手でつかんで、股の所に持ってきた。
そして、それらの風船の間に挟んで、コロコロと転がしてみた。すると思ったとおり。パステルカラーの風船の間に包まれてもてあそばれる時の喜びようといったらなかった。
特に、風船の表面に書かれた何かの標語の部分が先っぽに触れるのが一番気持ちいい。
まさか、その標語を作った主は、こんなことに使われてるとは思ってもいないだろうから。やがて、その時がやってきた。
(ダメ〜もう行っちゃう〜)
外に聞こえるといけないので、心の中でそう叫んだ。
最後の瞬間、風船から手を放した。風船が浮かび上がった。
ピンッ!と糸が張った直後、風船が上下に揺れ、ツンツンとした張力が伝わってきた。すると、それに呼応したようにビクンビクンと動き出し、ついに“昇天”してしまった。
あぁもう最高!まさにパラダイスだった。