369996

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CIVILのRC飛行機工房 掲示板

1クラニッヒの右主翼 (2) / 2無題 (1) / 3東京新橋カレー紀行  / 4レポート出来ました (2) / 5また名前が変わりました。 (1) / 6「お礼」スケールグライダーの集い (16) / 7有難うございました  / 8世界に羽ばたく末期倶楽部!?   / 9「お誘い」スケールグライダーの集い (3) / 10しばらくお別れですぅ〜(涙) (2) / 11出張帰りのカレー紀行 (1) / 12夏の工作レポート、第1弾! (11) / 13嫁さんとのカレー紀行 (2) / 14ロッドカバー (4) / 15Hyper修理中! (4) / 16北のカレー紀行@女満別再訪  / 17東京銀座カレー紀行 (3) / 18第52回KMA琵琶湖水上機大会。 (3) / 19カシオペア大会レポート  / 20EXPERIMENTAL (2) /



◆ クラニッヒの右主翼 投稿者:EMC2  引用する 
今日は、秋の一里野でサーマル工房谷村さんからクラニッヒの左主翼を貰いましたが、そのご倉庫を探したら右主翼が見つかったとFacebookに投稿が有りお願いして私の所に届きました。来年の秋までに作ると大見得を張りましたが、これで何とかなりそうです。 でも、キャノピーとキャノピー枠をどうするか、問題が山積みですが頑張って何とか完成させますよ。

2017/11/11(Sat) 15:54:15 [ No.4952 ]
◇ Re: クラニッヒの右主翼 投稿者:福井の飛来  引用する 
ありゃ〜

それは良かったですね〜
これで、胴体その他により時間が掛けられて、
更に良い仕上がりになるのでしょうね〜

来秋、見せて頂くのを楽しみにしております!!!

2017/11/11(Sat) 19:11:58 [ No.4953 ]
◇ Re: クラニッヒの右主翼 投稿者:CIVIL@60's Soaring Club?  引用する 
こんばんは
これがクラニッヒの主翼ですか! 日に焼けたり、ちょっと水濡れした跡?があるところが、倉庫の奥にしまい込まれていたものらしいですね。
EMC2さんならきっと綺麗に仕上げられることでしょう。楽しみにしております。

2017/11/15(Wed) 23:59:05 [ No.4954 ]

◆ 無題 投稿者:ラジ絶  引用する 
Civilさん、いつもお世話になっております。11月6日にレーンシュペルベルが初飛行いたしました。サーマル工房の1/7.5スケールで絹貼りラッカークリア仕上げです(一部は赤のラッカー塗装)重量は935gです。ふわふわの飛行でしたので次回はもう少し錘を積んでみます。
hhttps://www.youtube.com/watch?v=EvVPGWGs6hM


2017/11/08(Wed) 15:00:40 [ No.4949 ]
◇ Re: 無題 投稿者:CIVIL@スマホ  引用する 
ラジ絶さん、こんにちは
レーベンシユベルベル、初飛行おめでとうございます。
クラシックな機体はやはり良いですねー、雰囲気があります。またの機会にぜひ見せて下さいね!

2017/11/08(Wed) 16:16:15 [ No.4951 ]

◆ 東京新橋カレー紀行 投稿者:CIVIL@スマホ  引用する 
皆さん、こんにちは
久しぶりのカレー紀行です?(笑)
今日は用事で新橋に来たので、またしてもカレー屋さん巡りしちゃいました。ここ新橋は、行ってみたいお店が多くて困ります。
そんな中今日訪れたのは、新橋駅前、ニュー新橋ビル3Fにある「みぼうじんカレー」さん。食べログにもありますが、とても未亡人には見えない若くて綺麗な3人のお姉さんがテキパキと働いています。
ここのカレーは写真の如く、サフランライスの上に山盛りの野菜炒め、その横に良く煮込まれた洋風カレーがかかっています。
わたしが注文したのはチキンが煮込まれたカレー、これが人気らしいです。他にはビーフや、野菜だけってのもあります。
味はまろやかだが甘ったるくなく、やや塩味の強いカレーで、薄味の野菜と良く合って美味いです。しかし、野菜が多くてライスを食べている雰囲気がない!ここはたぶん好みが分かれるところ。
普通のカレーに飽きた人は訪ねてみては如何?

http://miboujin-curry.com/


2017/11/08(Wed) 16:11:25 [ No.4950 ]

◆ レポート出来ました 投稿者:CIVIL@60's Soaring Club?  引用する 
大変遅くなりましたが、「スケール・グライダーの集い」開催レポートをアップしましたのでご覧ください。
内容に不備がありましたら是非教えていただきたく。
すでに数件、そっと直しました(笑) ご指摘いただきました方、ありがとうございました。

http://fly-high.kir.jp/soar60s/g2017aki/index.htm

2017/10/08(Sun) 23:25:10 [ No.4944 ]
◇ Re: レポート出来ました 投稿者:yogorou ホームページ  引用する 
レポートありがとうございます
多くの素晴らしいビンテージグライダーが集まり、
また久しくお顔を拝見していない方々も来られ、最高でした
番ちょさんのプライマリー、SG-38も着々と修理が進んでいるようですね
次回が楽しみです

ああ〜、空中衝突しても負けない(でっかい)スケール機が欲しくなる〜

2017/10/11(Wed) 00:04:40 [ No.4947 ]
◇ Re: レポート出来ました 投稿者:かみ〜  引用する 
ご無沙汰。生きています(^^;)
いゃ〜いつ見てもいいものです♪
風恐怖症の私には異次元ですけれど……
近場になら見学に行くところです。
ECM2さんへのフィギア贈呈式の写真には、私の方こそ
涙腺崩壊でした。

2017/10/22(Sun) 08:47:32 [ No.4948 ]

◆ また名前が変わりました。 投稿者:M@Moses Lake  引用する 
CIVIL 様
こんばんは!(日本は今頃昼かな?)

私こと、M@・・・は勤務の都合でこれまで度々居所&名前が変わって参りましたが、この度、またまた変わってしまいました。

仕事がなかなか思う様に進まないことに肝を煮やしていたトップの怒りがついに爆発し、とうとう国外追放処分となってしまった次第です。(笑)

そんな訳でやってきたところがここ、Moses Lakeという街。
自分の居所から歩いて行けるところにこの様な景色が広がっているため、これからは仕事どころじゃなくて、毎日RC水上機三昧かも?・・・  
 
 
 
 
 


2017/10/09(Mon) 12:17:44 [ No.4945 ]
◇ Re: また名前が変わりました。 投稿者:CIVIL@60's Soaring Club?  引用する 
こんばんは、こちらはいま夜の10時20分です。
早速綺麗な写真をお送りいただきありがとうございます。
なるほど〜、「M湖」ですね(笑)
水上機やりたいわ!
でも、仕事もやってね!!

2017/10/09(Mon) 22:24:56 [ No.4946 ]

◆ 「お礼」スケールグライダーの集い 投稿者:CIVIL@60's Soaring Club?  引用する 
60's ソアリング・クラブ? 秋の例会 「スケールグライダーの集い」にご参加いただいた皆様。、どうもお疲れさまでした!
遠方の皆さんはまだご帰還の途中でしょうか?
どうか気をつけてお帰りください。

天候にも恵まれ、多くのスケール機、特にビンテージグライダーが多く展示され、またフライトさせることが出来、大変見ごたえのある素晴らしい2日間だったと思います。
これもご協力いただいた皆様のおかげです。

9月30日の集合写真を掲載します。
実は、せっかくの写真ですがカメラの調子が悪いようで、色が変に飛んでしまいました。すみません。
フォトショップと格闘し・・・・て、写真差し替えました。これで許して〜


2017/10/01(Sun) 22:17:48 [ No.4925 ]
◇ Re: 「お礼」スケールグライダーの集い 投稿者:CIVIL@60's Soaring Club?  引用する 
こっちの写真はいいんだけどね〜
内山さんのグライダー大集合!


2017/10/01(Sun) 22:38:57 [ No.4926 ]
◇ Re: 「お礼」スケールグライダーの集い 投稿者:CIVIL@60's Soaring Club?  引用する 
サーマル工房谷村社長を囲んで
(写真を差し替えました)


2017/10/01(Sun) 22:43:04 [ No.4927 ]
◇ Re: 「お礼」スケールグライダーの集い 投稿者:TRC加藤  引用する 
ありがとうございました
2フライトでしたが色々な方とお話が出来楽しかったです
私は一足先に失礼させて頂きましたが4Hrちょっとで無事帰宅しました
次回も楽しみにしております

2017/10/02(Mon) 06:34:01 [ No.4928 ]
◇ Re: 「お礼」スケールグライダーの集い 投稿者:EMC2  引用する 
CIVILさんとスケールグライダーの集いに参加された皆さん楽しい時間をありがとうございました。
夕食時には思いもしなかった、サプライズが有り、もう少しで涙腺崩壊するのを必死で堪えました。私のRCグライダー生活で最高の日でした。
   素晴らしい仲間に感謝、感謝、です。

2017/10/02(Mon) 07:50:15 [ No.4929 ]
◇ Re: 「お礼」スケールグライダーの集い 投稿者:豊田の林  引用する 
CIVILさんはじめ、参加された皆さん、ありがとうございました。
あれだけのスケールグライダーが集まると壮観ですね。特にEMC2さんの製作された機体群を一堂に見られて最高でした。
また、皆さんの持参された自慢の機体群も見ごたえがあって素晴らしかったです。
そして、抜けるような青空のもと気持ちのいいフライトを堪能することができました。
僕は突貫修理の終わったミニモアが無事に飛んで一安心です。(CIVILさん、後押しありがとうございました。)
また次回もよろしくお願いします。

2017/10/02(Mon) 12:59:11 [ No.4930 ]
◇ Re: 「お礼」スケールグライダーの集い 投稿者:豊田の林  引用する 
写真を整理しましたので、一部を添付します。
−その1−
   内山さんが製作された機体群

2017/10/02(Mon) 14:18:17 [ No.4931 ]
◇ Re: 「お礼」スケールグライダーの集い 投稿者:豊田の林  引用する 
写真がサイズオーバーでした。これでどうでしょうか?

2017/10/02(Mon) 14:20:47 [ No.4932 ]
◇ Re: 「お礼」スケールグライダーの集い 投稿者:豊田の林  引用する 
−その1−
   ラジコン界のスター、谷村さんと加藤さんを囲む参加者の皆さん


2017/10/02(Mon) 14:22:27 [ No.4933 ]
◇ Re: 「お礼」スケールグライダーの集い 投稿者:yogorou ホームページ  引用する 
CIVILさん、皆さん、ありがとうございました
60's ソアリング・クラブ?の素晴らしさ、またまた更に更に感じました
スケール機大集合、圧巻でした
そして、EMC2さんの製作された機体群、サーマル工房の機体群
ともには入れていただくことができて、良かった良かった、感謝、感謝

スケール機3機と1羽、サーマル機1機持参
全機楽しみ、全機無事お持ち帰り
さてさて、次回がもう待ち遠しい


2017/10/02(Mon) 16:28:03 [ No.4934 ]
◇ Re: 「お礼」スケールグライダーの集い 投稿者:おとと ホームページ  引用する 
幹事役のCIVILさん、有り難うございました。皆さん遠路お疲れさまでした。
撮ってきた写真を見ると、もっとアングルを考えて撮るとイイ感じの写真がいくつも並べられたようで、ちょっとしくじりました。
また集めたいですね。CIVILさん、今度は何を口実に集めましょうか(笑)
ブログにもボチボチとレポートをアップ致します。


2017/10/02(Mon) 18:04:52 [ No.4936 ]
◇ Re: 「お礼」スケールグライダーの集い 投稿者:かわうそ ホームページ  引用する 
お疲れ様です
楽しい集い、ありがとうございます。
今回初めてビンテージグライダーを飛ばしましたが、ゆったり飛ぶ姿が格別ですね。

急ぎ、写真を用意しましたのでご利用下さい。
(今回は動画用のフィルターを付けていたので、画質がイマイチ&枚数が少ないですが、ご容赦を)

P.S.
アルウィンドを飛ばしている際に写真を撮っていただき、ありがとうございます。

2017/10/02(Mon) 19:43:15 [ No.4937 ]
◇ Re: 「お礼」スケールグライダーの集い 投稿者:豊田の林  引用する 
かわうそさんの写真は、投稿者欄の家のマークをクリックすると見ることができるんでしたね。
たくさん撮影してもらって、ありがとうございました。

今回は私も動画と写真を撮りましたので、まずは動画をyoutubeに7つアップしました。

youtubeのどの動画でもいいですから、検索欄に flingbirdjp と入力して検索してもらえれば、私がアップした動画がすべて出てきますので、その中から今回の動画を探してみてください。
2017年秋の例会以外の動画もたくさんあって恐縮ですが、たまにはグライダー以外のジャンルの動画も一興かと‥‥
宜しければ他の動画も見てもらえると幸いです。

なお、参加者の皆さんが撮られた動画も youtube にアップしてもらえると嬉しいです。


2017/10/03(Tue) 14:23:39 [ No.4938 ]
◇ Re: 「お礼」スケールグライダーの集い 投稿者:かわうそ  引用する 
こんばんは
こちらの動画の方も仕上がりましたのでどうぞご覧下さい。
http://youtu.be/BbYwjInngBE
※BGM付きです。

2017/10/03(Tue) 22:03:29 [ No.4939 ]
◇ Re: 「お礼」スケールグライダーの集い 投稿者:CIVIL@60's Soaring Club?  引用する 
EMC2さん、おととさん、yogorouさん、豊田の林さん、かわうそさん、TRC加藤さん、ほか、ご参加の皆さん
どうもありがとうございました!
皆さんが撮っていただいた素晴らしい写真、ビデオはレポートページからリンクして紹介させていただきたいと思っております。ご了承ください。

私からもう一枚
ぜひ皆さんで飛ばしたかった、R-11bチンボラ


2017/10/03(Tue) 23:08:35 [ No.4940 ]
◇ Re: 「お礼」スケールグライダーの集い 投稿者:豊田の林  引用する 
当日の写真をアップしました。
初めてですので、うまくいっているのか良くわかりませんが、
下記のURLで確認してみて下さい。

 http://photozou.jp/photo/list/3219438/9098353

2017/10/03(Tue) 23:51:10 [ No.4941 ]
◇ Re: 「お礼」スケールグライダーの集い 投稿者:hiraokayama  引用する 
Civilさん参加された皆さん、楽しい2日間ありがとうございました。動画アップしました。

hhttps://youtu.be/TLkik057-4Y

2017/10/04(Wed) 23:05:29 [ No.4943 ]

◆ 有難うございました 投稿者:EMC2  引用する 
私は今回の秋の一里野で3っの宝物を貰いました
一つ目は谷村さんからのカタログに無いKRANICHの主翼
二つ目は安井さんから譲ってもらったドイツ製の本
三つ目はCIVILさんの発案でプレゼントした仲間の賛同で
作られたフィギィアです。私が逝けば塵になるのを防いだだけで貰ってくれた仲間に感謝するのは私の方です。
でも、思いもよらないサプライズに感激し涙腺崩壊するところでした。キャビネットに入れ大事にします。
素晴らしい仲間に感謝、感謝です。


2017/10/04(Wed) 11:58:02 [ No.4942 ]

◆ 世界に羽ばたく末期倶楽部!? 投稿者:M@移動中?  引用する 
今、成田空港です。
出発まで時間があるのでカキコしてみました。

Baggage Claimの際に自分の荷物を識別しやすい様、
CIVILさんに教えてもらった転写シールを使い末期倶楽部の
ロゴマークを貼ってみました。
世界広しと言えど、こんなスーツケースを持っている人は
他に居ないと思います。
もう、ほとんど末期症状ですネ!(笑)


2017/10/02(Mon) 16:54:14 [ No.4935 ]

◆ 「お誘い」スケールグライダーの集い 投稿者:CIVIL@60's Soaring Club?  引用する 
60's ソアリング・クラブ?では、秋の例会として「スケール・グライダーの集い」を計画しました。
秋の一日、さわやかな高原で、スケールグライダーのスロープソアリングを楽しみませんか?
詳しくは以下の募集ページにて

http://fly-high.kir.jp/soar60s/g2017aki/bosyu.htm


2017/09/10(Sun) 18:18:36 [ No.4918 ]
◇ Re: 「お誘い」スケールグライダーの集い 投稿者:CIVIL@60's Soaring Club?  引用する 
こんばんは、皆さん
秋のスケールグライダーの集いまで1週間を切りました。
皆さんご準備は宜しいですか?
ご都合で不参加または予定変更という方はいらっしゃいませんでしょうか?
また、友人がどうしても参加したいんだけれど? という方もいらっしゃいませんでしょうか?
予約の都合もございます。そのような方は至急、CIVILまでご連絡ください。

今週末の天候はどうでしょうか?
木曜日ごろに前線通過でいったん崩れるものの、土日は良く晴れてさわやかな気候になる?と予想しています。
秋の気候になり、朝晩はやや冷えてくると思われますので、どうか暖かい服装でお越しください。

では楽しみにしております。

2017/09/25(Mon) 22:54:28 [ No.4922 ]
◇ Re: 「お誘い」スケールグライダーの集い 投稿者:TRC加藤  引用する 
CIVILさん今晩はTRC加藤です
準備は概ね完了 残念ながらS工房1/7.5グルナウベビーは今回間に合いそうにありません(ほぼ生地完ですが胴体プランクとモーターバックマウントが残ってます)

尚宇都宮の友人はF4日本選手権(10/7・8)出場のため今回は参加できそうにないそうです お騒がせしました

2017/09/26(Tue) 17:55:30 [ No.4923 ]
◇ Re: 「お誘い」スケールグライダーの集い 投稿者:CIVIL@60's Soaring Club?  引用する 
加藤さん、こんばんは
了解しました。

楽しみにしております!

2017/09/27(Wed) 00:06:12 [ No.4924 ]

◆ しばらくお別れですぅ〜(涙) 投稿者:M@小まっき  引用する 
CIVIL様
こんばんは!

先日の南の島型PCクイズに正解されたCIVILさんとトーイさんに近々お会いする機会があれば何かプレゼントを進呈したいと考えていたところですが、急転直下、それどころでは無い状況となってしまいました。

ある事情により、この掲示板に集うRC飛行機仲間の皆様方とはこれからしばらくの間会う事も出来なくなってしまうみたいです。

落ち着いたら、またカキコさせていただきますネ!
 

2017/09/16(Sat) 21:35:40 [ No.4919 ]
◇ Re: しばらくお別れですぅ〜(涙) 投稿者:CIVIL@60's Soaring Club?  引用する 
おお〜、それは(涙)なの? (喜)じゃないの??
新天地でいろいろ頑張ってきてくださいな。
それに、ネットの世界ですから、物理的な距離は関係ないはず。是非お暇があるときには、我々の知らない話題をいっぱい提供してくださいな。頑張って〜〜

2017/09/16(Sat) 23:42:26 [ No.4920 ]
◇ Re: しばらくお別れですぅ〜(涙) 投稿者:M@小まっき  引用する 
さっ、流石はCIVILさん!

またまた全て正確に言い当てられてしまいました・・・(笑)

2017/09/17(Sun) 07:37:55 [ No.4921 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -