532255

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CIVILのRC飛行機工房 掲示板

12024春の例会募集開始 (1) / 2ラジコン機の登録が不要になるかもしれないパブリックコメント (3) / 3ルータンの夢の続き、ついに飛んだ〜! \(^o^)/  / 4世界のラジコン最新情報(Part-3) (1) / 5世界のラジコン最新情報(Part-2) (4) / 6 60's R&C セントレアOFF「カレービュッフェの集い」 (6) / 7なかなか飛行場に行けない (4) / 8世界のラジコン最新情報(Part-1) (4) / 9お見舞い申し上げます  / 10石垣カレー紀行 (1) / 11塾活記:某基地航空祭のカレー事情(?)レポート (12) / 1260's Radicon and Curry Club (5) / 13FOXのモーター修理  / 14一里野 秋の例会お疲れさまでした (7) / 15どうでもいい話? (1) / 16CIVIL氏.要求のUP (1) / 172023秋の例会 申込みを締め切ります (1) / 18お盆休みですね (5) / 19EdgeTX 2.9.0 (1) / 20新店開拓のカレー紀行 (1) /



[ 指定コメント (No.6619) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ お盆休みですね 投稿者:CIVIL@60's Soaring Club?  引用する 
こんばんは、暑い日が続いていますが皆さんは何してますか?
私は昨日まで仕事だったのですが、今日はいよいよ狐の修理を開始しております。
幸い、新しい主翼を入手できましたので、フィルムを剥いでマイクログラスを貼っているところです。このあと、プライマーをやって、ウレタン吹付やって、胴体もチョコっと直さなくちゃならない部分あるし・・・
台風も来るみたいだし、休み中に出来るかな??


2023/08/12(Sat) 23:17:00 [ No.6619 ]
◇ Re: お盆休みですね 投稿者:CIVIL  引用する 
風が吹かないうちに白塗った!
ここまでくればあとは夜でも仕上げられそう。
なんとかお盆期間中に出来そうやな


2023/08/18(Fri) 09:38:19 [ No.6629 ]
◇ Re: お盆休みですね 投稿者:おとと  引用する 
ちなみにマイクログラスは何で貼っておられますか?

2023/08/24(Thu) 08:48:38 [ No.6630 ]
◇ Re: お盆休みですね 投稿者:CIVIL  引用する 
エポキシフィニッシングレジンですね
いろいろな方法があると思いますが、私はマイクログラスを翼に被せてその上からレジンを刷毛塗りです。濃度が高くて塗りにくい場合にはアルコールで少し薄めます。硬化不良になるとか、強度が落ちるという意見もありますが、気になる程でもありません。

2023/08/24(Thu) 14:44:00 [ No.6631 ]
◇ Re: お盆休みですね 投稿者:ラジ絶  引用する 
60'sの皆様、こんばんわ。お盆を過ぎても暑い日々が続きます、お元気でおすごしでしょうか?
60'sの皆様がお生まれになったころ小生は中学生、60年代前半はこんなことをして遊んでいました。初めて作ったUコン機の図面をたまたまネットで見つけ矢も楯もたまらずひと月かけて機体を製作をしました。飛ばしてみたら早すぎて目が回り二度とやるものかと思いましたがのど元過ぎれば何とやらで、ラジコンの新作が面倒な手続きが必要な代わりにワイヤで結ばれている機体なら自由なので次の構想を練っています。

初飛行の模様です。ヘルメットカメラの画像は飛ばしている場所がばれてしまうので最後の目を回して倒れたところだけ使いました。

hhttps://www.youtube.com/watch?v=U5lbO58t4mM


2023/09/04(Mon) 19:32:53 [ No.6634 ]
◇ Re: お盆休みですね 投稿者:CIVIL  引用する 
ラジ絶さん、懐かしいことやっておられますね!
私も昔はだいぶやりましたよ、Uコン。ダイレクトに機体の状態が伝わってくるのが面白かったですね!
どうか目を回してぶっ倒れないようにしてくださいね。

2023/09/05(Tue) 11:31:01 [ No.6636 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -