532256

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CIVILのRC飛行機工房 掲示板

12024春の例会募集開始 (1) / 2ラジコン機の登録が不要になるかもしれないパブリックコメント (3) / 3ルータンの夢の続き、ついに飛んだ〜! \(^o^)/  / 4世界のラジコン最新情報(Part-3) (1) / 5世界のラジコン最新情報(Part-2) (4) / 6 60's R&C セントレアOFF「カレービュッフェの集い」 (6) / 7なかなか飛行場に行けない (4) / 8世界のラジコン最新情報(Part-1) (4) / 9お見舞い申し上げます  / 10石垣カレー紀行 (1) / 11塾活記:某基地航空祭のカレー事情(?)レポート (12) / 1260's Radicon and Curry Club (5) / 13FOXのモーター修理  / 14一里野 秋の例会お疲れさまでした (7) / 15どうでもいい話? (1) / 16CIVIL氏.要求のUP (1) / 172023秋の例会 申込みを締め切ります (1) / 18お盆休みですね (5) / 19EdgeTX 2.9.0 (1) / 20新店開拓のカレー紀行 (1) /



[ 指定コメント (No.6696) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 世界のラジコン最新情報(Part-3) 投稿者:M@kが原  引用する 
Civilさん、そして各地でご活躍中のラジコンマニアの皆様方、おはようございます!
お彼岸も過ぎ、徐々に春めいた日が多くなってくる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
そろそろ春のお山の方の予定が気になり「いつまでもカレーばっかり食べてないで・・・」、と思っている方も多いことと存じますが・・・
その一方、水上機好きの私としてはやっぱりそっち系の虫(?)が動き出してしまいました。 世界各地につながる情報アンテナを通じてあれこれと調べていたら、これまで見たことも無い様なとんでもない物(飛んでもいない・・に引っかけてます:笑)を発見! 
これって、どう見てもラジコンの要素技術を組み合わせて作ったものなんですが、何と、人が乗り自分でプロポを握って操縦するんです。 そして、一見して飛行機の様でもあり、またボートの様でもあり・・・、要するに水上機?
だけどだけどぉ〜、これは重量と揚力の関係、そして翼の強度的な面で絶対に飛ばない・・・??  それを十分に承知のうえでこんなのを実際に作り、そして自分が乗って遊んじゃうという発想が、もう、超々〜ビックリ!
 
飛ばねえ〇〇はただの〇〇だ!・・・という有名な格言(?)もありますが、飛ぶにしても飛ばないにしても日本では種々法律規制で縛られこんな事は決して許される訳もなく、やってみようと考える人も現れません・・・
いや〜、やっぱり世界は広い! お国柄ごとにラジコンも色々って感じで、面白いですね。(笑)

ご興味がある方はこちら!
   ↓
hhttps://www.youtube.com/watch?v=77cGt3gLd0w
hhttps://www.youtube.com/watch?v=hkDT5WVpTBs


2024/03/23(Sat) 07:06:14 [ No.6696 ]
◇ Re: 世界のラジコン最新情報(Part-3) 投稿者:CIVIL  引用する 
やるなぁ〜
日本でも巨大ゼロ戦作って自分が乗ってタキシングしていた人もいましたけどね。
まあ、これでもし飛んじゃったらエライことだが・・・

2024/03/24(Sun) 18:32:32 [ No.6697 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -