532598

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CIVILのRC飛行機工房 掲示板

1Salto修理中! (2) New!  / 2やばいトラブル? (6) / 32024春の例会募集開始 (1) / 4ラジコン機の登録が不要になるかもしれないパブリックコメント (3) / 5ルータンの夢の続き、ついに飛んだ〜! \(^o^)/  / 6世界のラジコン最新情報(Part-3) (1) / 7世界のラジコン最新情報(Part-2) (4) / 8 60's R&C セントレアOFF「カレービュッフェの集い」 (6) / 9なかなか飛行場に行けない (4) / 10世界のラジコン最新情報(Part-1) (4) / 11お見舞い申し上げます  / 12石垣カレー紀行 (1) / 13塾活記:某基地航空祭のカレー事情(?)レポート (12) / 1460's Radicon and Curry Club (5) / 15FOXのモーター修理  / 16一里野 秋の例会お疲れさまでした (7) / 17どうでもいい話? (1) / 18CIVIL氏.要求のUP (1) / 192023秋の例会 申込みを締め切ります (1) / 20お盆休みですね (5) /



[ 指定コメント (No.6518) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 新規開拓カレー紀行 投稿者:CIVIL  引用する 
ええ、またもやカレーばっかり・・・という声にもめげず、(笑)
今回は、情報誌で話題になっていた南インド料理店「マドライキッチン」さんです。南インド料理のミールスと、ビリヤニを出すお店と紹介されていたのでこれは行ってみねばとタイミングを伺っていました。
最寄り駅は名鉄瀬戸線 森下駅、ビルの角地にある小さなお店です。派手なインド風ではなく、青色を基調としたすっきりとした外観。店に入ると明るいカフェのような店内にジャズが流れ、これまたインド料理屋らしくない。店奥にはブルーで南インドのイラスト地図がお洒落です。
平日12:00過ぎでしたが、サラリーマン風や年配の「わかってらっしゃる!」風なお客さんで満席。15分ほど入口で待ちました。ホールには笑顔のインド人?さんが1人、バタバタしている風ではないがちょっと手が足りていない感じ。水やカトラリーが出されていないテーブルがちらほら・・・


2023/02/24(Fri) 17:31:15 [ No.6518 ]
◇ Re: 新規開拓カレー紀行 投稿者:CIVIL  引用する 
ランチメニューはカレーが6種とビリヤニ、カレーは月替わり、ビリヤニは日替わりで、今日はチキンらしい。普通やな・・・
私はビリヤニプレートにちょっと珍しいマッシュルームのカレーを追加。追加のカレーと飲物は別料金で、これらを頼むと結構な金額になってしまう。
隣のテーブルにはインド人(たぶん)を含む3人組が世間話をしていて、どうやら、新安城駅の近くにもいい店があるらしい。ふむ、今度チェックしてみよう。
10分ほど待って私のビリヤニが運ばれてきた。ふむ、ルックスは合格! インドの漬物アチャールに、サンバル、ラッサムがついて、右奥が追加のマッシュルームカレー。
あっ、ついているはずのライタがなかったことに帰ってから気がついた!これは減点!!
さて、肝心のお味。ホールのスパイスがごろごろ入っていて香り高く、それでいて辛さは控えめ、いい感じ。骨付きのチキンもホロホロと崩れる。うまい。追加のカレーはやや辛口で、スライスマッシュルームがいっぱい。ココナッツミルクにハーブが効いていてこれも合格。雰囲気良くて美味しいから、お客さんいっぱい入っているのがわかる!
減点もあったが、全般で言えばエリックサウスに匹敵する良さ。次回はミールスも頼んでみようかな。

hhttps://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23080538/


2023/02/24(Fri) 17:52:17 [ No.6519 ]
◇ Re: 新規開拓カレー紀行 投稿者:ミノリッチ  引用する 
南インド料理店「マドライキッチン」についてのレストランレビューいいですね。お店の外観や店内の雰囲気、そしてランチメニューについてとても印象的ですね。また、食べた料理の味や量、そしてサービスについても詳しく書かれていて、お店に行ってみたくなるような気持ちになりますね。

2023/02/25(Sat) 10:41:59 [ No.6520 ]
◇ Re: 新規開拓カレー紀行 投稿者:CIVIL  引用する 
おおー、ミノリッチさん、見ていてくれてるんだ!
マドライキッチン、お勧めですからぜひ行ってみて!
水上機とヨットもまたやりたいねー、だけど場所が問題かぁ
今日は私は仕事で出社中です。

2023/02/25(Sat) 12:49:03 [ No.6521 ]
◇ Re: 新規開拓カレー紀行 投稿者:ミノリッチ  引用する 
ヨット水上機の集いで会える日を楽しみにしてるよ。新天地を早く見つけなきゃね。

2023/02/26(Sun) 09:45:00 [ No.6522 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -