532243

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CIVILのRC飛行機工房 掲示板

12024春の例会募集開始 (1) / 2ラジコン機の登録が不要になるかもしれないパブリックコメント (3) / 3ルータンの夢の続き、ついに飛んだ〜! \(^o^)/  / 4世界のラジコン最新情報(Part-3) (1) / 5世界のラジコン最新情報(Part-2) (4) / 6 60's R&C セントレアOFF「カレービュッフェの集い」 (6) / 7なかなか飛行場に行けない (4) / 8世界のラジコン最新情報(Part-1) (4) / 9お見舞い申し上げます  / 10石垣カレー紀行 (1) / 11塾活記:某基地航空祭のカレー事情(?)レポート (12) / 1260's Radicon and Curry Club (5) / 13FOXのモーター修理  / 14一里野 秋の例会お疲れさまでした (7) / 15どうでもいい話? (1) / 16CIVIL氏.要求のUP (1) / 172023秋の例会 申込みを締め切ります (1) / 18お盆休みですね (5) / 19EdgeTX 2.9.0 (1) / 20新店開拓のカレー紀行 (1) /



[ 指定コメント (No.6567) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 新店のカレー紀行 投稿者:CIVIL  引用する 
新店といっても、昨年10月オープンの「バングラキッチン」さんです。飛行場への通り道に何やら出来ているなぁ、というのは気がついていたんですが、こちらがこんなに評判になっているとは!
夕食を食いっぱぐれそうな日があったので、この際にと思い行ってみました。
地元で評判のラーメン店の脇にひっそりと(いや、店構えは派手だが・・・)あるバングラキッチンさん、口コミではニハリ(骨付き羊肉のカレー)とビリヤニが評判ということだったのだが、とても2品は食べられそうにない。店員さんに聞いても片言の日本語で「ソリャオオイヨ」とのこと。じゃあニハリで、と言うと、もう少し小さいサイズの羊肉のカレーを勧められる。じゃあまあそれにしてみるか・・・ということで、出てきたのがコレ。うんまあ、十分デカい。
まず、スパイスが効いたカレー味のスープ。スパイスと野菜がが程よく溶け込んでいて、適当な付け合わせとは違う満足いくもの。旨い!
カレーはスパイシーでインド北部っぽいトロっとしたもの。骨付きの羊肉がいっぱい入っていて、こりゃ大満足。ナンもモチモチ、パリパリでなかなか旨い。
まだ半分も食べていないのに、ナンのお代わりは?と聞きに来る店員。どの店行っても腹いっぱい食べさそうとするのは同じなのね。
ナンの代わりに、バスマティライス欲しい、と言うと、持ってきてくれた。香り高いバスマティライスに日本の米を少し混ぜているようだ。日本人にはこれが食べやすいのかな?まあ、悪くない。個人的には折角だからインド米オンリーの方が良いけどね。
ラッシーもサービスしてくれて、ディナータイムなのにこれで\999- 全体的には満足度高し。しかし、ビリヤニが食べられなかったのが心残り。


2023/05/21(Sun) 22:57:48 [ No.6567 ]
◇ Re: 新店のカレー紀行 投稿者:CIVIL  引用する 
というわけで、1週置かずに再訪してきました。今度はランチタイムです。こちらはランチでも常にビリヤニを置いています。
店に入ると、またもや片言の日本語で「ゲンキダッタ?」と。そりゃ4日しかたってませんから(笑)
席は空いているのに、「チョットマッテ」と、どうしてかと思ったら、テーブルを拭き直してアルコール消毒。ふむ、まだコロナには気を使っているのね!
さて、今回は迷わずビリヤニを注文。まず先日と同じスープ、程なく、マトンのビリヤニとライタが出てきました。
ビリヤニは型抜き?で綺麗に盛られているので少なく見えますがやはり結構な量があります。まずは一口、こちらはバスマティライスオンリーのようです。スパイスが効いていて結構辛め。中をほじってみると羊肉がごろごろ、骨はなく、軟らかく処理されていて食べやすい。
少し辛さが気になってきたところで、ライタをかけて味変。
このライタがまたいい!細かく切ったキュウリにタマネギ、レンズ豆が入っているのは珍しい。クミンの香りかな?ちゃんと料理になっていて、ビリヤニに混ぜて食べるとまた旨い。これは大満足!
バングラキッチンさん、なかなか良いです。
ランチでもメニューは豊富、ディナーも特に高くはなく、あまり早くはないがモーニング営業もしているらしい。
欠点を上げれば、店前が狭く駐車場が3台分しかないところかな・・近くにはコインパーキングもないし、隣のラーメン屋に駐めたら怒られそうだしね。

hhttps://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23082691/


2023/05/21(Sun) 23:19:38 [ No.6568 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -