532251

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CIVILのRC飛行機工房 掲示板

12024春の例会募集開始 (1) / 2ラジコン機の登録が不要になるかもしれないパブリックコメント (3) / 3ルータンの夢の続き、ついに飛んだ〜! \(^o^)/  / 4世界のラジコン最新情報(Part-3) (1) / 5世界のラジコン最新情報(Part-2) (4) / 6 60's R&C セントレアOFF「カレービュッフェの集い」 (6) / 7なかなか飛行場に行けない (4) / 8世界のラジコン最新情報(Part-1) (4) / 9お見舞い申し上げます  / 10石垣カレー紀行 (1) / 11塾活記:某基地航空祭のカレー事情(?)レポート (12) / 1260's Radicon and Curry Club (5) / 13FOXのモーター修理  / 14一里野 秋の例会お疲れさまでした (7) / 15どうでもいい話? (1) / 16CIVIL氏.要求のUP (1) / 172023秋の例会 申込みを締め切ります (1) / 18お盆休みですね (5) / 19EdgeTX 2.9.0 (1) / 20新店開拓のカレー紀行 (1) /



[ 指定コメント (No.6600) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 塾活記:華麗なるカレーパンの世界を探訪してみた! 投稿者:M@kが原  引用する 
Civil塾長殿、こんばんは!
そしてこの掲示板に集うカレーファンの皆様方、たいへんお待たせいたしました。(もしかしたら誰も待ってないかも?・・・笑)
久しぶりに当方のカレー探求自主活動レポートを投稿させていただきます。

事の発端は先日の話、ご近所の某航空宇宙博物館前広場で定期的に開催されているフリーマーケットでの高級カレーパンとの出会いです。
「今日は何か面白いのは出てるかな〜?・・・」っといつもの様にブラブラ見て回っていたら、大きな黄色い文字で「カレーパン」と書かれた旗が立っているではありませんか。
ここを見て見ぬふりで素通りしてしまったら塾長から破門を言い渡されてしまいそうな気がしたため、間合いをはかりながらおもむろに近づき、その出店内容をチェックしてみました。


2023/06/25(Sun) 19:10:32 [ No.6589 ]
◇ Re: 塾活記:華麗なるカレーパンの世界を探訪してみた! 投稿者:M@kが原  引用する 
すると、当地の名物の人参をふんだんに使った各種オリジナルカレーパンが沢山並んでいました。
通常のカレーパンと比べるとかなり大きく中身もボリュームたっぷりなのですが、お値段は結構高め。
さてこれはどうしたものか・・・と迷っていると、お店の人(日本語ペラペラのインド人)が、「近所のインド料理レストランの料理長を務める5つ星シェフが監修した自信作なんですよ〜」などと猛烈にアピールしてきました。
そして、リアルインド人との話ですっかりカレー談義(?)に花が咲き、ものは試しとばかり、清水の舞台から飛び降りたつもりで購入してみた次第です。


2023/06/25(Sun) 19:14:31 [ No.6590 ]
◇ Re: 塾活記:華麗なるカレーパンの世界を探訪してみた! 投稿者:M@kが原  引用する 
ゲットしてきた一連のアイテムを同広場のテーブルに並べ、写真を撮ってみました。
ここに出店していたお店のインド人はどうやらご近所の日帰り温泉「美人の湯」の関係者らしく、同温泉の入浴剤などもオマケで付いて来ました。
それから、ついでにもらったチラシで初めて知ったのですが、日本カレーパン協会主催の「全国カレーパングランプリ」なるイベントが毎年開催されており、今年はこちらのお店もエントリーしているとのこと。 その結果発表は、来る7月17日(月曜日・海の日)だそうです。

カレーパングランプリにご興味がある方はこちら!
   ↓
hhttps://currypan.jp/


2023/06/25(Sun) 19:16:29 [ No.6591 ]
◇ Re: 塾活記:華麗なるカレーパンの世界を探訪してみた! 投稿者:M@kが原  引用する 
日本カレーパン協会のホームページを見ているうちに、しばらく忘れかけていた私のカレーパン愛に火が付いてしまいました。
本格派インドカレーマニアからするとカレーパンなんて邪道・・・と言われてしまうかもしれませんが、今こそ勇気を出して白状しちゃいます。
実を言うと、私は子供の頃からカレーパンが大好物。 もし、ラジコンとカレーパンのどちらか一つだけを選べ!と言われると、うぅ〜ん・・・?、と困っちゃいます!(笑)

そんな訳で、ランチはご覧の様なカレーパンがヘビーローテーションとなってしまった今日この頃。
これは会社の近所のスーパーで買ったカレーパンです。一応、栄養バランスなども考えてバナナを添えてみました。
そしてドリンクは近頃の私のお気に入り、マンゴーラッシーです。最近では普通のスーパーでもマンゴーラッシーを売ってるんですね!


2023/06/25(Sun) 19:17:47 [ No.6592 ]
◇ Re: 塾活記:華麗なるカレーパンの世界を探訪してみた! 投稿者:M@kが原  引用する 
今回の投稿のしめくくりはこちら。
本日、近くの某大型スーパーでお買い物をしていたら、まるでカレーパンフェアみたいな感じでパン売り場の一角に様々なカレーパンが沢山並んでいました。
昔はいわゆる揚げパンタイプしか無かったんですけど、時代はすっかり変わったみたいですね!
ガラパゴス爺と呼ばれぬ様、最新トレンドを把握しておかねば・・・と思い、普段はあまり見かけない珍しいものを中心に幾つか見繕って買って来ました。
私のカレーパン尽くしランチは今暫く続きそうです。(笑)


2023/06/25(Sun) 19:18:46 [ No.6593 ]
◇ Re: 塾活記:華麗なるカレーパンの世界を探訪してみた! 投稿者:CIVIL@60's soaring club?  引用する 
M@kが原さん
いや、締めくくるのはまだ早い!
カレーパンを語るなら、あの世界最大のカレー・チェーン、ココイチの新業態、ココイチベーカリーをご存知か?
2022年暮れに一号店開業し、いろんなカレーパンを出して業界に殴り込みをかけているそうな。
実は私もまだ行ったことはないのだが、ちょっと興味をそそられているのは事実。
これからは、カレーパンも熱いのかもしれませんね!

hhttps://www.ichibanya.co.jp/comp/whatsnew/docs/673609517176e6a645 ..... 164ecf.pdf

2023/06/27(Tue) 10:02:28 [ No.6594 ]
◇ Re: 塾活記:華麗なるカレーパンの世界を探訪してみた! 投稿者:M@kが原  引用する 
恥ずかしながら、ココイチさんがカレーパンを作っているとは全く知りませんでした。
まだまだ修行が足りない未熟な門人ではありますが、Civil塾長のもとで奥深いカレー道の研鑽に励んで参りたいと存じますので、引き続きご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

あっ、それからついでに追伸です。
実は、次のカレーネタを密かに仕込み準備中。 さて今度は何が飛び出すか、どうぞご期待ください!(笑)

2023/06/27(Tue) 21:40:21 [ No.6595 ]
◇ Re: 塾活記:華麗なるカレーパンの世界を探訪してみた! 投稿者:CIVIL@60's soaring club?  引用する 
ちなみに、
M@kが原さんのレポート内にあった、美人の湯かがみがはらのレストランでは、本格的なインドカレーが食べられますよ!

2023/06/28(Wed) 11:12:32 [ No.6596 ]
◇ Re: 塾活記:華麗なるカレーパンの世界を探訪してみた! 投稿者:そらまめ  引用する 
はじめまして。BRCの写真係りを自認しています「そらまめ」と申します。CIVILさんには地元クラブでいつもお世話になっています。唐突ですがカレーパンのレポートを1件します。ココイチベーカリーは尾張一宮駅ビル内に2号店が有ります。オープンは先週の6月22日です。店名は「ミュープラット一宮」です。近いので行ってきました。
店の構成は、通常カレーの提供とベーカーリーショップの併設でした。


2023/06/28(Wed) 19:21:07 [ No.6597 ]
◇ Re: 塾活記:華麗なるカレーパンの世界を探訪してみた! 投稿者:そらまめ  引用する 
今日、買ったのは定番のポークカレーパン、辛さが選べる(甘口〜10辛)から焼きカレーパンの3辛と10辛です。他にもたくさんありましたが私のメインは10辛です。オープン直後なのでクーポン券を頂きました。

2023/06/28(Wed) 19:29:04 [ No.6598 ]
◇ Re: 塾活記:華麗なるカレーパンの世界を探訪してみた! 投稿者:そらまめ  引用する 
割ってみました。ポークカレーパン(揚げ)は間違いなしのココイチの味です。若干ルーに粒粒感を残してあります。とても美味しかったです。3辛と10辛ではルーの色が違います。焼きカレーパンは2口ぐらいで食べれますので10辛もおすすめですね。しばらくは口の中が大変ですが。辛いのが苦手な方には甘口から。
価格は、お値打ちに感じました。最後に私的にはココイチに行くなら福神漬けをふりかけた10辛のカレーライスです。


2023/06/28(Wed) 19:51:07 [ No.6599 ]
◇ Re: 塾活記:華麗なるカレーパンの世界を探訪してみた! 投稿者:M@kが原  引用する 
BRCそらまめさん、はじめまして!
最近オープンしたばかりのお店の情報をこの様な形で共有できるなんて、やっぱりインターネットって本当にすごいですね。これからもよろしくお願いします。
 
Civil塾長殿
「美人の湯」で本格カレー・・・っていうのは随分前にどこかで聞き覚えがある様な気がして、あれこれ思い出しているうちに少しづつ記憶が蘇ってきたのですが、もしかして私がアメリカ放浪中に開催されたヨット&水上機&温泉の時のお店なのでしょうか?
それにしても、例の新型コロナ禍騒ぎ以来、ヨット&水上機の集いとすっかりご無沙汰でとても寂しい思いをしております。
更には、末期クラブに至ってはもう名前を聞くことすら無くなってしまいました。 ひょっとしたら、メンバー全員がすっかり末期になってしまって自然消滅・・・みたいな?(笑)
私としては、例の6番機と9番機の華麗(カレー?)なランデブー飛行を是非もう一度見てみたいと願っております。
はっ、もしや? 今頃になって気付いてしまいました。
あの派手な真っ黄色の9番機って、実は塾長の個人的趣味でカレー色がモチーフだったのかしら?

2023/06/28(Wed) 20:18:47 [ No.6600 ]
◇ Re: 塾活記:華麗なるカレーパンの世界を探訪してみた! 投稿者:CIVIL@60's Soaring Club?  引用する 
いやぁ、なんかこんなに盛り上がるとは!
そらまめさん、いつもお世話になっております。そして、こちらの掲示板では初めまして。
えっ、ココイチでは10辛ですか? 私はそんなのとても食べれません・・・
知らなかったぁ、今度カレー探訪にお誘いしなくては!
M@kが原さん
末期のカラー、今頃気がついてくれましたか!って、うそうそ
ただ単に「しゃれ」だっただけですよ。
水上機とヨットの集い、やりたいですねぇ、たぶんみんなやりたいんですが場所がないだけなんですね。Mさんも探して〜〜

2023/06/28(Wed) 23:35:13 [ No.6601 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -