532295

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
CIVILのRC飛行機工房 掲示板

12024春の例会募集開始 (1) / 2ラジコン機の登録が不要になるかもしれないパブリックコメント (3) / 3ルータンの夢の続き、ついに飛んだ〜! \(^o^)/  / 4世界のラジコン最新情報(Part-3) (1) / 5世界のラジコン最新情報(Part-2) (4) / 6 60's R&C セントレアOFF「カレービュッフェの集い」 (6) / 7なかなか飛行場に行けない (4) / 8世界のラジコン最新情報(Part-1) (4) / 9お見舞い申し上げます  / 10石垣カレー紀行 (1) / 11塾活記:某基地航空祭のカレー事情(?)レポート (12) / 1260's Radicon and Curry Club (5) / 13FOXのモーター修理  / 14一里野 秋の例会お疲れさまでした (7) / 15どうでもいい話? (1) / 16CIVIL氏.要求のUP (1) / 172023秋の例会 申込みを締め切ります (1) / 18お盆休みですね (5) / 19EdgeTX 2.9.0 (1) / 20新店開拓のカレー紀行 (1) /



[ 指定コメント (No.6507) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 塾活記:お正月はご近所でワールドワイド(?)にカレー三昧 投稿者:M@kが原  引用する 
Civil塾長殿、こんばんは! 本年の食文化探求活動第1弾、新春カレーレポートを投稿させていただきます。
事の発端は正月早々届いた良い知らせ。昨年の暮れに受診した会社の定期健診の結果、ほぼ全ての項目がAでした。摂生し万全を期して臨んだだけの甲斐があったというものです。そして、コレストロールや血糖値などに問題が無いと分かった途端、それまでしばらく粗食で我慢していた反動からか、美味しいものをお腹一杯食べたい衝動を抑えられなくなってしまいました。
 
そんな訳でやってまりましたご近所の食べ放題レストラン、ワールドビュッフェさんです。
こちらはその名前の通り、世界各地の料理を幅広く提供している食べ放題レストラン。当然ですが、カレーもあります。(笑)


2023/01/09(Mon) 18:38:04 [ No.6504 ]
◇ Re: 塾活記:お正月はご近所でワールドワイド(?)にカレー三昧 投稿者:M@kが原  引用する 
まず一皿目は基本(?)形、日本風のベーシックなカレーにしてみました。トッピングはコロッケとメンチカツをチョイス!
現在取り組んでいるプロジェクトが課題山積み、いよいよ大詰めの1年になりそうな状況なのですが、仕事をコロっとうまく転がし、困難なんかミンチにして勝ってやる〜!という願掛けです。(笑)


2023/01/09(Mon) 18:46:10 [ No.6505 ]
◇ Re: 塾活記:お正月はご近所でワールドワイド(?)にカレー三昧 投稿者:M@kが原  引用する 
続いて二皿目は北インド(orネパール?)風のアレンジで攻めてみました。
食べやすい様に小さくカットしてあるのでこの写真では分かりづらいと思いますが、カレーを盛った器の右側はナン。
こちらのワールドビュッフェさんは、何とナンも食べ放題なんです。(笑)
ちなみに、ドリンクにはかなりこだわってみました。カルピスとヨーグルト、それからスライスしたマンゴーをよく混ぜ合わせ、私の最近のお気に入り・マンゴーラッシー風に仕立てたオリジナルドリンクの完成です。
お味の方は結構それっぽい感じでした。


2023/01/09(Mon) 18:57:08 [ No.6506 ]
◇ Re: 塾活記:お正月はご近所でワールドワイド(?)にカレー三昧 投稿者:M@kが原  引用する 
三皿目はカレーを中心に色々と盛り合わせ、ワールドミックスプレートに仕立ててみました。
こちらのお店は、和食、中華、イタリアンをはじめ、世界各地の多種多様な料理を取りそろえており、また、フルーツやデザート類のバリエーションなども実に豊富。この際、ものは試しとばかり、各国の料理とカレーの食べ合わせマッチングテストです。
その中で気付いたのですが、チーズたっぷりイタリアンピザはその食感や味覚がチーズナンと似ていて、カレーとの相性はバッチリです。そして、食後のデザートとして選んだマンゴープリンは二重丸。とても大満足のカレー三昧、食べ放題ビュッフェでした。
それにしても勢い余ってかなり食べ過ぎてしまったので、またしばらく摂生しなくっちゃ!(笑)


2023/01/09(Mon) 19:09:24 [ No.6507 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -